基礎お目見え☆(着工17日目) | マイホーム建てたぞ〜!

マイホーム建てたぞ〜!

きくっちょです(´・ω・)つ旦
2017年5月にミサワホームでマイホームを建て、その過程を備忘録として残しています。
ブログは停滞中ですがどうぞよろしくお願いします(´・ω・)つ旦

皆さんこんばんは、きくっちょ@超多忙な夜勤明けです(´・ω・)つ旦

仮眠するヒマもない超絶怒涛の夜勤でした無気力ピスケ
帰宅して横になってからの記憶がありませんでしたショックなうさぎ

そんな疲労も吹き飛ばすできごと。
それは恒例の夜勤明けの寄り道…
{72937E60-1ACF-47CD-8EA7-78BB42DCF97E}

{EF4FC5F8-1788-4828-8FCF-EABE9AA3E5BD}

夕方だったので相変わらず誰もいませんでしたがブルーシートが撤去されていましたカナヘイうさぎ
よく見ると、枠の外側にあった木枠や中の盛り土?に被せてあったブルーシートもありませんつながるうさぎつながるピスケ
この盛り土のどこかに、地鎮祭の時に神主さんが説明してくれた御柱が眠っているのでしょうサッ
上棟の時にはさらに4柱の神様が納められているお札をお祀りする予定ですひらめき電球

そして基礎にはしっかりアンカーボルトも設置されています気合いピスケ←当たり前?
小型のユンボも置かれていますが、土を戻すのに使うのでしょうか?モグラ

ちょこっと気になるのが、アンカーボルトが微妙に(ほんとに微妙に)傾いていたり、基礎の下の部分(たぶん埋められるところ)がかすかに波打っている?あんぐりうさぎ
{5D487CF2-A748-42D5-B92D-404B75161029}

後者はともかく、アンカーボルトはきちんと垂直じゃないとダメじゃないのかなぁって思いますあんぐりうさぎ
でも、パネルにも多少は「あそび」があるだろうから大丈夫なんでしょうか?あんぐりうさぎ
車のハンドル少しの「あそび」が必要ですもんねひらめき電球

まだ基礎の枠がついていましたが、ぱっと見(見える範囲)ではコンクリにヒビ割れなどもない様ですとびだすうさぎ1とびだすピスケ1

それにしても小人さん職人さんには相変わらずお会いできていませんショックなうさぎ
週末が休みなので、土曜にでもまた覗きに行ってみようと思いますカナヘイピスケ


いつもいいね&コメントありがとうございますおねがい
ランキング参加中ですニコニコ
ポチッとしていただけたらうれしいです爆笑