コンクリ打設?(着工15日目) | マイホーム建てたぞ〜!

マイホーム建てたぞ〜!

きくっちょです(´・ω・)つ旦
2017年5月にミサワホームでマイホームを建て、その過程を備忘録として残しています。
ブログは停滞中ですがどうぞよろしくお願いします(´・ω・)つ旦

皆さんこんばんは、きくっちょです(´・ω・)つ旦

今日はお休みで車買い換えのための印鑑証明を市役所にもらいに行ったり、車庫証明用の承諾書を作ってもらうために管理会社に行ったりと慌ただしい1日でした無気力ピスケ
円滑&スピーディーに納車するためなのでしょうがないんですけどねカナヘイピスケ

そんなお出かけの途中で恒例の現場偵察とびだすうさぎ1
遠くから見てもゲートが閉まっているのが確認できるため、今日も職人さんが不在ということがわかりますショックなうさぎ
そんな現場にまた変化がひらめき電球
{8FFB5979-6B2D-42DD-AFAB-DFDB612D8FDE}
なん…だと…?あんぐりピスケ
基礎がブルーシートで覆われていますあんぐりうさぎ
{C8C2AD9F-35BA-4392-8EC5-4EB934EBFB63}
近くで見てもやっぱりブルーシートはブルーシートですあんぐりうさぎ
先輩方のブログでも、コンクリ打設の後にはブルーシートで覆われていた記事を拝見したことがあります。
つまり…
すでにコンクリ打設されている⁉︎あんぐりうさぎ
ここまで職人さんにお会いできずに作業が着々と進んでいると、職人さん=小人となってしまいそうですショックなうさぎ
例の居眠りしているうちに靴を完成させてしまう小人さんのお話ですあんぐりうさぎ
そんなはずはないんですけどねショックなうさぎ

こうなってしまうと、ブルーシートがはずれるまでは現場も動かないでしょうね無気力ピスケ
それにしても、ブルーシートってどれくらいではずれるものでしょうか?あんぐりうさぎ


いつもいいね&コメントありがとうございますおねがい
ランキング参加中ですニコニコ
ポチッとしていただけたらうれしいです爆笑