早いね~( 。∀ ゚) | 菊千代丸のイルーナぐたぐたメモ

菊千代丸のイルーナぐたぐたメモ

パルルで爪モンク、ミスルナで冒険者

       今回、イルーナ無しですヾノ∀`)
       

         我が家に来た頃の 菊ぼん
      
       きっさんが空に還って1ヶ月です。
       きっさんは、動物病院の前に
       兄弟と箱入りで置いていかれてた子
       当時 猫と暮らしたかった私に
       知人が紹介してくれた子。
       きっさんには 悪いけど
       当時 私は茶トラが欲しかったんだ←
       (茶トラでマイケルにする気だった(笑))

       病院で 目の前に置かれた
       箱に入ったちびっこ達
       きっさんは その内中のひとり
       兄弟のはずなのに、ひとりデカい(笑)
       他のお子達が 猛アピールするなか
       ひとり 明後日を見てた子
       爆笑「この子 デカいっすね〜」
       爆笑「兄弟ですよね?」
       🏥「兄弟ですよー」
       爆笑「ちょい こっち見てみ~」
        黒猫「…」
        爆笑「お前、家来るか?」
        🏥「💦 茶トラじゃないよ」
        爆笑「良いっす~ 可愛いなぁ お前」
        🏥「尻尾 真っ直ぐじゃないよ?」
        爆笑「問題ないです」
        
        そんなやり取りで 我が家の子決定
         他のお子よりガタイがデカいとか
         尻尾がカギ尻尾なんて問題ない
         本猫は びっくりかもしれないけど

          我が家に来てから
          ネズミ捕りに ネズミと一緒に
          引っ掛かる事2回
          (粘着性のネズミ捕りに引っ掛かった
         場合はオリーブオイルと小麦粉で粘着を
         取って その後シャンプー←動物病院で
         教わった)
         流石に3回目はなかった∩^ω^∩
         
         きっさんは 面倒見が良くて
         後から来た ちび共はきっさん大好き
        きっさんちび共の世話を見てくれて
        ありがとうね
        甘えん坊将軍だった きっさん
        
       きっさんが空に還ってから
       家の中が静かだよ
       きっさんて お喋りだったんだね
       病院では文句垂れだったし
       子猫の時は 当時通ってた
       動物病院で先生に文句垂れてる間に
       注射終わってたし
       黒猫「アゥー ワゥー(注射は嫌です)」
       🏥「あーそうなんや~」
       笑い泣き「きっさん、文句言うの止めて~」
       黒猫「アゥー (だからしません)」
       🏥「終わったよー」
       黒猫「アゥー(しませんてば)」
       笑い泣き「きっさん、終わったってよ」
       先生が猫慣れしてたのか
       きっさんに返事しながらサクッと
       終了(笑) きっさんはキョトン

      あの先生だけだったね
      文句垂れる きっさんに返事してたのは
      
      我が家に来て
      きっさんは幸せだったかなぁ
      私は幸せだったんだよ
      時々「ぼっさん、うるせー」とは
      言ったりもしたけど
      今は 寂しいね

      きっさん ありがとう
      
      黒猫主、鼻水垂れてますよ

      
         
         ダラダラした内容に
         お付き合い頂いて 
         ありがとうございましたm(__)m



       
        イルーナ 眷属カツアゲ状況
       岩、火、氷、風、蟹、闇、葉
       王Ⅱ、空、老の10個回収しました

        
       Twitterとかでも見掛ける
       倉庫荒らし
       昔は 履歴残らなかったけど
       今は バッチリ残るんですよ
        共有物 持ち出して何が悪い
        とかの問題じゃないよ?