青葉?若葉? | 気配り日和

気配り日和

趣味のお話しや美容のお話しなどなど、のんびりと綴ってゆきたいと思います♪

横浜中華街にある、台湾薬膳料理のお店
“青葉”
へ行きたいよね〜音譜
 
って母と話していて、グルメサイトを検索していたら、
 
ふっと9年前の1月の台湾旅行の記憶が蘇ってきましたビックリマークビックリマーク
 
 
「確か、台湾に着いた日の夜に、ホテルから歩いて食べに行った上品なお店も“青葉”だったよね!?」
 
と私が言うと、
 
「残念。あのお店は“青葉”ではなくて“若葉”よ!!」
 
という母・・おねがい
 
 
私は“青葉”だったと思うんだけど〜
 
と言っても、
 
“若葉”だったと言い張る母・・キョロキョロ
 
 
台湾のガイドブックで調べようと思ったのも束の間、
 
ガイドブックなんて見なくても、
 
『気配り日和』なら、何処よりも正確な情報が載ってるはずだわ!?
 
と思い、自分の過去のブログを辿ってみましたラブラブウインク
 
 
2010年1月、
 
私がブログを始めて間もない頃に右も左も分からず、
 
見よう見まねで書いていた旅ブログに答えが載っていました乙女のトキメキ
 
 
正解は、、
 
どちらでしょうか??