私はどういう状態で待ってたらいいの??? | 出張マタニティフォト/授乳フォト ママトリマス。デイズ

出張マタニティフォト/授乳フォト ママトリマス。デイズ

関西を中心に出張でマタニティフォト/授乳フォト/新生児フォトを撮影しています。ご依頼があれば海外にも出張撮影しています。(ハワイ・ロンドン・カリフォルニア・上海)

こんにちは。

 

ママトリマス。&Lu-Lu Baby(ルル・ベイビー)石川ひろこです。

 

 

先日、アップした

【出張授乳フォト撮影を始めようと思ったきっかけ】

についてたくさんのご感想を頂きありがとうございます。

 

 

私も改めて文字にしてみることで初めの頃の思いを思い出し

「やっぱりこの撮影をどんどんママさんに勧めたい」と強く思いました。

 

 

さて、今日は

『授乳フォト、撮ってみたいけどやっぱり少し恥ずかしかったりするなあ』

という方へ向けた記事を書いてみます。

 

 

実際に出張授乳フォト撮影はどんな流れで

行われるのか詳しく説明します♪

 

 

 

1:当日朝、8時、8時半、9時、9時半、10時と撮影スタート時刻をお選び頂けます

  ※お子様のご機嫌がいい時間でお選びください。

  ※高槻市内の方は7時半スタートも可能です

  ※撮影スタートしてすぐにおっぱいを吸って頂く為に到着直前の授乳はお控え頂く様お願いしています

 

 

2:お約束の時間に軽自動車1台でご自宅へ到着します

  

 

3:フォトグラファーがスタジオセットをご自宅に運び入れます

  ※全てこちらで行いますのでこの間もリビングでのんびりしていてくださいね

 

 

4:15分程でスタジオセットを組みます

 

 

5:ママはこちらでご用意する衣裳にお着替え頂きます

  ※私服で撮影ご希望の方はお着替え無しでOKです。その旨お知らせくださいね。

  

 

6:ベビーはふりふりの白いオムツカバーにお着替え

  ※こちらもご希望頂いた方のみで私服でもOKです。

 

 

7:撮影スタート!

 

 

8:まずは確実に授乳フォトを撮影!

  お子様のご機嫌を見ながら撮影して参ります

 

こんな風にパパも一緒に入っていただけますよ。

 

10:お子様のご機嫌が良さそうならこんな風にママとの自然なツーショットを撮影

 

 

11:そしてまだ可能そうなら一人カットも数枚撮影しちゃいますよ〜

   ※このお写真は年賀状やおじいちゃんおばあちゃんへの敬老の日に額装してプレゼントされる等とても喜ばれますよ♡

 

 

12:撮影終了(約40〜60カット撮影)

 

13:ママ、ベビーお着替え(この間にスタジオ機材を片付けます)

 

 14:A4サイズ木張りパネルにする一枚をPC上で選んでいただき終了

 

15:約3週間後、ご自宅にA4サイズ木張りパネルとCD-Rをお届けします♪

   ★木製木張りパネルはこちら★

写真選び込みでお邪魔してから失礼するまで約1時間半から2時間をイメージしてくださいね。

(お急ぎの場合は写真選びだけ後日ネット上でして頂く事も可能です。ご相談ください)

 

以上です。

できるだけ細かく分けてイメージが沸く様に努めてみましたがいかがですか?

 

多くのママさんが

「構えていたよりずっと楽で出張に来てもらえてよかった〜」と

おっしゃっていただけます。

 

何より私が乳飲み子を連れてバスと電車を乗り継ぎ授乳フォトを撮影しにいく大変さを知っています。

ママとベビーにとって【フォトグラファーの到着を待つ】だけでいい様に。

その思いは今も全く変わりません。

 

もちろん、お友達同士数名で呼んで頂く事も可能です。

 

皆さんの「こんな事、できますか?」を聞かせてくださいね。

 

 

カナヘイハート商品・出張撮影代金はこちらカナヘイハート

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が「思ったより気軽そうなので授乳フォト撮ってみようか!」という思いにつながります様に。

 

 

石川ひろこ

 

カナヘイハートカナヘイハートインスタグラムやってますカナヘイハートカナヘイハート

★ママトリマス instagram★

★石川ひろこ instagram★

 

カナヘイハートカナヘイハートFacebookやってますカナヘイハートカナヘイハート

★ママトリマス。Facebookページ★

★Lu-Lu Baby Facebookページ★

★石川ひろこ Facebook★

 

カナヘイきらきらカナヘイきらきらお友達申請&フォロー大歓迎ですカナヘイきらきらカナヘイきらきら

 

 

ママトリマス。撮影会
【1月】
 
【2月】
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★撮影依頼・お問い合わせ★
★ご予約状況★
★撮影に関するQ&A★
★撮影メニュー&金額★

【営業日】
月曜日~土曜日 9:00-16:00
※土・日・祝のメールの返信はお休みを頂いております。
 月曜日以降のご連絡となる事をご了承ください