Shioriちゃん七五三撮影@長瀬神社 | 出張マタニティフォト/授乳フォト ママトリマス。デイズ

出張マタニティフォト/授乳フォト ママトリマス。デイズ

関西を中心に出張でマタニティフォト/授乳フォト/新生児フォトを撮影しています。ご依頼があれば海外にも出張撮影しています。(ハワイ・ロンドン・カリフォルニア・上海)

こんばんは。
ママトリマス。石川ひろこです。
今日も元気に出張で七五三参りをさせて頂きました。

今日の主役は3年前にお腹の中にいたBaby。Shioriちゃん。
そう、京橋のAngeでマタニティフォトを撮影させて頂いた方なんです。
3年ぶりの再会を喜び、撮影スタート。
この日の為に何度も着付けては着物の練習を重ねたとの事。

その成果があって、お着物をばっちり着こなしています。
もうすぐ3歳のShioriちゃん。とてもしっかりして見えます。


Satokoさんのご両親も一緒に。


最高の青空の下の七五三。きっとご家族の一生の記念に残ると思うとシャッターを押すのにも力が入ります。


お父さんに教えてもらった通りに拍手と礼を繰り返すShioriちゃん。


おじいちゃん、おばあちゃんは愛らしいShioriちゃんの姿を見て目尻が下がりっぱなしです♪
皆に愛されて幸せだねえ。


絵馬が大好きで、書いてあるひらがなを一生懸命読んでいました。
「お・ま・い・り」と読める事にびっくりです。




ShioriちゃんがSatokoさんとトイレに行ってる間の一コマ。
お父さんがおじいちゃんに尋ねます。
「Satokoさんの娘時代はどんなでしたか?」と。
この仕事をしていてよかったなと思うのはこういうシーンに巡り会える事。
そしてその何気ない一コマを一生の記憶に残せる事。


さあ、いよいよご祈祷。
ちょっと緊張してるのかな。


お母さんの顔を何度も何度も振り返る姿が愛しいです。


好奇心溢れるShioriちゃん。
ご祈祷途中に「あれ、なあに?」と大きな声で。
「し~ぃ。」と言うお父さんとお母さんの表情が優し過ぎて。


神様からのお下がりを受け取りにっこりご機嫌。
「おうち帰ってから見ようね。」と自分に言い聞かせる様に言ってた所が可愛かったです。


お父さんの高い高いで、いい笑顔。


とにかく3人揃うとすぐに笑顔が溢れます。
素敵なご家族だなあ。


Satokoさん、3年ぶりに再会できて本当に、本当に嬉しかったです。
そして一年前からのご予約、私も今日という日を心待ちにしていました。
Shioriちゃんの成長を見せて頂きありがとうございました。

ママトリマス。石川ひろこ


ママトリマス。撮影会

【Osakaママトリマス。】
【11月】
★11/8(日)「自然の中で親子撮影会」@服部緑地公園(満席)
★11/12(木)「パワーママ朝会&撮影会」(満席)
★11/17(火)「ベビーフォトレッスン&プチ親子撮影会」@高槻り’あさ(募集中)
★11/28(土)「自然の中で親子撮影会」@山田池公園(満席)

【12月】
★12/5(土)AM「フォトレッスン&プチ親子撮影会」@豊中
★12/5(土)PM「年賀状に間に合う親子撮影会」@豊中
★12/15(火)「ベビーフォトレッスン&プチ親子撮影会」@高槻り’あさ
★12/22(火)「ベビーダンス&プチ親子撮影会」@高槻り’あさ

♡「4回連続親子一眼フォト講座」@堺市緑化センター(開催中)
8/11(火)9/8(火)、10/6(火)、11/27(金)計4日間


♡「4回連続親子一眼フォト講座」@高槻り’あさ(残3)
12/14(月)、1/18(月)、2/8(月)、3/7(月) 計4日間


【Tokyoママトリマス。】
【11月】
★11/7(土)-8(日)親子撮影会@東急百貨店吉祥寺店(募集中)
★11/14(土)「自然の中で親子撮影会」@代々木公園(残1枠)
★11/29(日)「自然の中で親子撮影会」



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★撮影依頼・お問い合わせ★
★ご予約状況★
★撮影に関するQ&A★
★撮影メニュー&金額★
★デジタルアルバムのご案内★

ママトリマス。HP→http://www.mamatorimasu.jp

ママトリマス。FB→http://www.mamatorimasu.jp


【営業日】
月曜日~土曜日 9:00-16:00
※土・日・祝のメールの返信はお休みを頂いております。
 月曜日以降のご連絡となる事をご了承ください