Rei君お宮参り撮影@上の宮天満宮 | 出張マタニティフォト/授乳フォト ママトリマス。デイズ

出張マタニティフォト/授乳フォト ママトリマス。デイズ

関西を中心に出張でマタニティフォト/授乳フォト/新生児フォトを撮影しています。ご依頼があれば海外にも出張撮影しています。(ハワイ・ロンドン・カリフォルニア・上海)

春はもうそこまでだけど、春を前に最後の寒さを見せた3月の午前中。
Rei君と念願の初対面をしてきました!
場所は去年の秋にお兄ちゃんのRui君の七五三参りをさせて頂いた高槻の「てんじんさん」事、上の宮天満宮。
秋以来にお会いするMikaさんファミリー。
先に到着されていたパパのご両親と今日の日を迎えれる幸せについてお話して主役が来るのを待っていました。

皆さんが揃ってご祈祷書へ移動。
「きゃ~、寒い~!!」と口々に。忘れられない時間になりそうです。


「初めまして。」のRei君。
きょとんと私を見ているお顔がとっても可愛い。


「大きくなってよかったな~!」と満面の笑顔でRei君を囲んで撮影タイム。
私も大きくうなずいて撮影タイムを撮影(笑)




そしていよいよご祈祷スタート。


お兄ちゃんのRui君は弟が気になる様でご祈祷中、何度も何度も様子をこうして様子を見に来てくれます。
「Rui君、座ってて。」と言いながらも、このRui君の優しさにはその場にいた皆の顔がほころびます。


平日の朝一番とあって、他に参拝者もいなくてたくさんのお話を頂きました。
しっかり聞いてるRui君。大物になりそうです。


外があまりに寒いので少しだけ室内で撮影。
「にこ」っとしてくれた顔が可愛くて忘れられません。


撮影をしているとすぐにRui君がやってきて、可愛い弟の面倒を見てくれます。
大好きなんだね♡


外は雪。
しびれる様な寒さだけども、せっかくなので絵馬を飾ってお参りしようと移動です。


やっぱり口々に「きゃあ~!寒い!」と。
でもこの一枚を数年後にご覧になって「3月とは思えない寒い日やったなあ。」と皆で話してもらえれば、と思って撮影していきます。


Rei君の健やかな成長を心から願って絵馬をかけました。


Rei君、お会い出来てとっても嬉しかったよ。
お兄ちゃんを始め、素敵なご家族と素敵な人生を送ってね。
また次会える時を楽しみにしています。


ママトリマス。石川ひろこ

★Rui君七五三参りの様子はこちら★