Iku君出張七五三撮影@長岡天満宮 | 出張マタニティフォト/授乳フォト ママトリマス。デイズ

出張マタニティフォト/授乳フォト ママトリマス。デイズ

関西を中心に出張でマタニティフォト/授乳フォト/新生児フォトを撮影しています。ご依頼があれば海外にも出張撮影しています。(ハワイ・ロンドン・カリフォルニア・上海)

今日は長岡京市のRieさんからご依頼を頂き、Iku君の七五三撮影をさせて頂きました。
先月5歳になったばかりのIku君。
夏に会った時よりまたちょっとお兄ちゃんになっていました。

今日の撮影スタートはこちらから。
向日市にあるビューティースタジオ「ヤマウチ」さん。
Rieさんのご友人一家が働くこちらの美容院でIku君のヘアセット&着付けから撮影です。


昔からよく知っている間柄でこうして記念の行事に一緒に関わってもらえるなんて素敵だなあと思います。だって皆が心から成長を祝ってくれる。
それって一番素敵ですよね。

まずはヘアセット。
少し眠そうなIku君です。


それから着付け。


しっかりとIku君の手を握るRieさん。


お兄ちゃんのお支度がどんどん出来上がって行くのを「かっこいいな~~♡」と見つめる妹のSaoちゃん。Saoちゃんもお着替えして、とっても可愛い。


着付けの途中でゴロリとなったその姿がイケメン過ぎてシャッター押さずにいられませんでした。


さあ、皆、準備万端です!


移動はパパが進んでお手伝いしてくれました。
パパ、大好きなんだね。


ビューティースタジオヤマウチのスタッフ全員で記念撮影をした後、車に乗って長岡天神に向かいます。


少し雨がパラパラ。
大丈夫かしらと思いながら境内へ。


手水の仕方をパパから教えてもらい、真剣に手を清めます。


ご祈祷までの時間、少し撮影タイム。
とっても仲良し兄妹。見ていて微笑ましいです。


ご家族皆でハイチーズ。
惜しみない笑顔を見せて頂き嬉しかったです。



さあ、いよいよご祈祷です。
ここでSaoちゃんのテンションが急に上がります(笑)



待合室で「Ikuが健やかに育ちます様にってお願いしようね」と言うRieさん。
素直に「うん」と目をキラキラさせて返事するIku君。


写真を一枚撮った後、私も同じ気持ちで神様にお辞儀をさせて頂きました。


無事に祈祷が終わり、祈祷室から出て来てIku君は嬉しそうに頂き物のお菓子を私に見せてくれました。


美しいお庭で撮影。
ここで曇っていた空から急に晴れ間が。
人がほとんどいなくて貸切で素晴らしい景色の中、撮影させて頂けました。




Iku君、今日は七五三参り、おめでとう。

体調が少し悪い中、私の撮影にも嫌な顔一つせずに付き合ってくれてありがとう。
おかげでいいお写真たくさん撮れました。

Rieさん、いつもママトリマス。で撮影を担当させて頂きありがとうございます
お写真、お手元に届くまで楽しみにお待ちくださいね。
来年はSaoちゃんの七五三を、、、と言って頂き、今から楽しみにしております。

ママトリマス。石川ひろこ



ママトリマス。撮影会


【11月】
11/8(土)自然の中で親子撮影会@千里中央公園(満席)
11/21(金)  ベビーマッサージ撮影&プチフォトレッスン@長岡京市(募集中)

11/24(月・祝)「孫育てのツボ」フェスタ出展(11/5 20:00募集開始)
11/27(木)「授乳フォト/マタニティフォト撮影会」@高槻り’あさ(残2)
11/28(金)ママ起業と両立を叶えた先輩達のトークライブ@シノンギャラリー
11/30(日) 親子撮影会@秋の文化祭&イクメンコンテスト京都平安ホテル(満席)

【12月】
12/6(土)ベビーマッサージ撮影会with西一美先生@長岡生涯学習センター(募集中)
12/7(日)自然の中で親子撮影会@服部緑地公園
12/13(土)働くママとのお話会@大阪市内(募集中)

12/16(火)「フォトレッスン&プチ親子撮影会」@高槻り’あさ(募集中)
12/16(火)「親子フォト撮影会」@高槻り’あさ(募集中)
★12/18(木)-19(金)第4期ママフォトグラファー養成講座(満席)
12/20(土)マタニティフォト撮影会@川西阪急(告知)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★撮影依頼・お問い合わせ★
★ご予約状況★
★撮影に関するQ&A★
★撮影メニュー&金額★

ママトリマス。HP→http://www.mamatorimasu.jp
ママトリマス。FB→http://www.mamatorimasu.jp

【営業日】
月曜日~土曜日 9:00-16:00
※土・日・祝のメールの返信はお休みを頂いております。
 月曜日以降のご連絡となる事をご了承ください