Sanaちゃん1歳お誕生日フォト撮影 | 出張マタニティフォト/授乳フォト ママトリマス。デイズ

出張マタニティフォト/授乳フォト ママトリマス。デイズ

関西を中心に出張でマタニティフォト/授乳フォト/新生児フォトを撮影しています。ご依頼があれば海外にも出張撮影しています。(ハワイ・ロンドン・カリフォルニア・上海)

今年の6月に授乳フォト撮影をさせて頂いたMakiさんからのご依頼で愛娘Sanaちゃんのお誕生日フォト撮影に呼んで頂きました。
授乳フォトを撮影させて頂いた時に感じたのがMakiさんがSanaちゃんの全てを大きな愛で受け入れ、にっこりケラケラすぐに大笑い。
そんな雰囲気がすごく心地よかったのを思い出しながら隣町、茨木市まで向かいました。
お邪魔したのは土曜日の朝8時。
Sanaちゃんのご機嫌タイムを狙っての撮影です♪
リビングに入れていただくとお部屋の一番いい場所に私が撮影させてもらった授乳フォト達が。
そしてパパさんが「すごい気に入ってるんですよ~、この写真。ありがとうございました!」と言って頂き、嬉しい気持ちになりました。
$出張マタニティフォト ママトリマス。デイズ

「写真を大事にしてくれてありがとう」の気持ちで胸がいっぱいになりつつ、さあ、撮影スタートです♪
前回から2ヶ月ぶりに会うSanaちゃん。すっかり1歳のお姉ちゃんです。
$出張マタニティフォト ママトリマス。デイズ

少し緊張気味のSanaちゃんの緊張をほぐそうと皆で色々頑張ります(笑)
パパが一番協力的でした!
可愛くて可愛くて仕方がない様子です。見てて皆が笑顔になるツーショット。
$出張マタニティフォト ママトリマス。デイズ

つかまり立ちする後ろ姿を撮影して欲しいとリクエストをもらってたのでこんな感じで狙いました。
$出張マタニティフォト ママトリマス。デイズ
誕生日グッズに囲まれて完璧!

登るのが大好きなSanaちゃんはとっても活発で目が離せません。
意思表示もしっかりしているし本当に利発的な女の子になりそう。これからが楽しみですね。
$出張マタニティフォト ママトリマス。デイズ


お着替えのシーン。
$出張マタニティフォト ママトリマス。デイズ
見落としてしまいそうないつもの日常の風景。
せっかく出張でご自宅へ呼んでもらえるんだもん、そんな風景を切り取りたい。いつもそう思っています。

パパがシンガポールのお土産に買って来たジムトンプソンのワンピース。
さすが、パパ。Sanaちゃんの似合う色を熟知しています。
$出張マタニティフォト ママトリマス。デイズ

カチューシャをした時に可愛いポーズを取ってくれました。

続いて、フェイクのケーキ前で皆で記念写真を撮ろう!となったのですが、Sanaちゃんはそんな気、無し(笑)。
Sanaちゃんの意思を尊重してこんな風に時間を過ごします。
$出張マタニティフォト ママトリマス。デイズ

Makiさんが弾ける様な声で笑ってくれるのでどんなシーンも皆がつられて笑ってしまう。
やっぱりお母さんの明るさって一番大事だな。うん。
$出張マタニティフォト ママトリマス。デイズ
ソファーで大好きなハンガーを持ってリラックスモードのSanaちゃん。
可愛いなあ。

取っても暑い日だったのですが、最後にマンションの前に出てグリーンバックに撮影しました。
$出張マタニティフォト ママトリマス。デイズ

名前を呼ぶと「ハイっ」と言ったり、調子が上がって来ると「よっこい~」と言う可愛い1歳のSanaちゃん。
お誕生日、おめでとう。これからも健康で真っ直ぐに育っていってね。
$出張マタニティフォト ママトリマス。デイズ


Makiさん&パパさん、とっても楽しい撮影をママトリマス。で担当させて頂きありがとうございました。
またお会い出来る日を楽しみにしています。
ママトリマス。石川ひろこ