東京〜芸人さんの編み物教室〜 | 出張マタニティフォト/授乳フォト ママトリマス。デイズ

出張マタニティフォト/授乳フォト ママトリマス。デイズ

関西を中心に出張でマタニティフォト/授乳フォト/新生児フォトを撮影しています。ご依頼があれば海外にも出張撮影しています。(ハワイ・ロンドン・カリフォルニア・上海)

ずっと心の中で温めていた東京への道。
いいタイミングで素敵なご縁を頂き、その方に会いに東京へ行って来ました。
時々ディズニーランドに行く事はあってもそれ以外、全く東京との関わりを持つ事なくやって来たここ35年。

東京駅からバスで25分程。少しドキドキしながら向かったのは江東区(「えとうく」と読んでました。恥!)

朝一番、会いたかった「三次由梨香」ちゃんとお会いして、お話する事ができました。
彼女は、私が見る所、かなりの実業家。小さい事にとらわれず、常に大局を見てる人だと思いました。
そして底抜けに明るい。そんな印象。
たちまち大好きな人になってしまいました(笑)

お話の後、そんな由梨香ちゃんの企画するイベント、
吉本芸人、えんにち「アイパー滝沢」氏の編み物教室に参加してきました。
場所は江東区の「バーバプレッツァ」。夜にゆっくり来たい雰囲気のあるお店。
$出張マタニティフォト ママトリマス。デイズ

講師のアイパー滝沢氏。
$出張マタニティフォト ママトリマス。デイズ
ギャップ萌えとはこの事か。
見かけによらず丁寧な方でした。

$出張マタニティフォト ママトリマス。デイズ
一人一個このセット。
編み物するのは数年ぶり。
細編み、長編み、思い出せるかな~。


$出張マタニティフォト ママトリマス。デイズ
素敵な東京マダム達。
編み物片手に色んなお話に花が咲きます。
私もすっかり仲間に入れてもらってかなり濃くて楽しい時間を過ごせました。
いい出会いもたくさんありました!

アイパーもどんどん熱が入ってきます。
$出張マタニティフォト ママトリマス。デイズ

こちら、編み物を一番楽しみにされていたお嬢さん(笑)。
$出張マタニティフォト ママトリマス。デイズ
か~なり、いい感じになってます。

$出張マタニティフォト ママトリマス。デイズ
だけどその手元を見ると、「きゅん」っとなります。
ああ、私も小さい頃、こうして毛糸に親しんでいたなとか思いながら。
手作りしなくても安価で手軽に何でも買えてしまう時代だけど、こうしてあえて手作りしてみるのも子供にとってはいい経験ですよね。

$出張マタニティフォト ママトリマス。デイズ
最後に記念写真。
とっても楽しかった。

皆さんと別れた後、スカイツリーに登ってきました。
天気が悪かったのでどうしようかと思ったけど、行ってよかった。天気のせいもあって人が少なく、のんびりまったりできました。
$出張マタニティフォト ママトリマス。デイズ
雨の東京を見下ろしながら、思い切って東京に来てみて正解だったなとしみじみ感じてました。
スカイツリー内のカフェでカプチーノを飲みながらこの景色。
1時間くらいぼんやりしていました。

$出張マタニティフォト ママトリマス。デイズ
足元をパチリ。高い!


それからソラマチを少し探索して、東京駅から新幹線で家族の待つ大阪に帰って来ました。
夫がてんまと一緒に高槻駅まで車で迎えに来てくれていました。
てんまが一言めに「てんまな、おかあさんにな、会いたかってん。」って言ったので嬉しくて泣きそうになりました。

今回のプチ一人旅で色んな事を感じました。
そして、「東京は面白い」とすごく思いました。
月1回くらいは東京に出て行きたいと思います。
東京でお友達になってくれる方、大歓迎。

渋谷とか新宿とか有楽町とか行ってみたいな。と、単なるミーハーな私ですが、そうこうしてるうちにきっと東京でお仕事できる気が勝手にしています(笑)

人生って本当に何があるかわからない。
OLをしていた私がカメラを持ってフォトグラファーとして仕事してるだけで奇跡。
こうしたいっていう思いがあればきっと叶うと信じてます。

夢と希望とスカイツリー。あ、そして編み物。
そんな東京でした。
長い記事になっちゃっいました。最後までおつきあい頂きありがとうございました。
そして由梨香ちゃん、会えて嬉しかった。ありがとう!
$出張マタニティフォト ママトリマス。デイズ
百梨香ちゃんを待つ間に撮影したあじさい。この色をきっと忘れない。

ママトリマス。石川ひろこ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ママトリマス。のイベント撮影会


「授乳フォト撮影会」7/2@堺市りえざる邸→(募集中)こちら
「授乳フォト撮影会」7/3@放出ぱれっと→(募集中)こちら
「親子撮影会」7/5@西宮なでしこホール→(募集中)こちら
「ベビーフォトレッスン&プチ親子撮影会」7/12@高槻り’あさ→(残3)こちら
「授乳フォト撮影会」7/16@高槻り’あさ→(募集中)こちら
「自然の中で親子撮影会」7/13@万博公園→(キャンセル待ち5名様)こちら
「授乳フォト撮影会」7/23@四条烏丸nanchi→(募集中)こちら
「マタニティフォト撮影会」7/30@高槻り’あさ→(募集中)こちら
「マタニティフォト撮影会」8/2@京橋Ange→(募集中)こちら

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★撮影依頼・お問い合わせ★
★ご予約状況★(8/28以降ご予約可能)
★撮影に関するQ&A★
★撮影メニュー★

ママトリマス。HP→http://www.mamatorimasu.jp