てんま、がんばれ。 | 出張マタニティフォト/授乳フォト ママトリマス。デイズ

出張マタニティフォト/授乳フォト ママトリマス。デイズ

関西を中心に出張でマタニティフォト/授乳フォト/新生児フォトを撮影しています。ご依頼があれば海外にも出張撮影しています。(ハワイ・ロンドン・カリフォルニア・上海)

今日も朝、てんまは「保育所、いかない。てんま、ここで待ってるわ。」と言って家を出ようとしないてんま。

なんとか無理矢理抱っこして車に乗せ、園に到着。もちろん、大泣き。
そしててんまに約束。「今日は絶対早くにお迎え行くから。」と。

本当は一仕事して、17時にお迎え行こうかと思ってたのだけど、予定変更。
仕事はてんまが寝た後にしよう。とりあえずてんまを迎えに行くぞ!と15:30にお迎え。
「てんま、楽しそうに遊んでるかな~~?」とクラスをのぞくと。。。
てんま、部屋の中で一人でおままごとして遊んでいます。完全に無表情。
他のお友達はみんな、外で遊んでる。

「あれ?てんま?どうしたん?」と声をかけると、ば~~っと走り寄って、保育園バックにさっさと今日持って帰る物を入れ、「早く、かえろう」と言います。
担任の先生が来て今日のてんまの様子を話してくれましたが、頑として「いや、僕はここに馴染まない」感を一人バリバリ出してるそうです。。。。
昼寝も拒否して、でも座ってうとうとしてるそうです。
てんま、新しい環境で頑張っている。必死で色々受け入れようとしてるんだけどうまくいかない。
うまく馴染めない自分にイライラしてるように感じました。


園を出てから、これはちょっとてんまに気分転換して欲しいなと思って、園の傍の広場でゆっくり時間を過ごす事にしました。

幸いにもてんまの新しい保育園は環境が最高。
園の周りはこんなにのどかなんです。
$出張マタニティフォト ママトリマス。デイズ

ユキヤナギの散歩道。
すごくないですか?
$出張マタニティフォト ママトリマス。デイズ


てんまが大好きなタンポポの綿毛飛ばし。
$出張マタニティフォト ママトリマス。デイズ

段々笑顔が戻ってきました。
$出張マタニティフォト ママトリマス。デイズ

「てんまな、お空にむかって、ふ~っってするわ。」
$出張マタニティフォト ママトリマス。デイズ

口に入った様子(笑)
$出張マタニティフォト ママトリマス。デイズ

そして園庭を指差し、私に「おかあさん、てんま、滑り台で遊びたいねん」と。
そうだよね。きっとそうなんだと思う。でも皆みたいに素直にそうできない事が悲しいんだよね。

早くまたいつものてんまスマイルが見れます様に。

先生もとてもいい方ばかりなのできっと大丈夫。
がんばれ、てんま。
お母さんはいつでもてんまの応援団長。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ママトリマス。のイベント撮影会


「マタニティフォト撮影会」4/18@京橋Ange→
(残2)こちら
「授乳フォト撮影会」4/23@高槻りあさ→(満席)こちら
「ベビーフォトレッスン&プチ親子撮影会」5/7@高槻り’あさ→(募集中)こちら
「授乳フォト撮影会」5/9@放出ぱれっと→(残3)こちら
「授乳フォト撮影会」5/22@大阪市福島区「SABABA」→(募集中)こちら
「授乳フォト撮影会」5/29@箕面suku-mama→(募集開始)こちら
「マタニティフォト撮影会」5/31@高槻り’あさ→(4/15 22:00受付開始)こちら
「授乳フォト撮影会」6/4@京都四条烏丸nanchi→(残2)こちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★撮影依頼・お問い合わせ★
★ご予約状況★(8/7以降ご予約可能)
★撮影に関するQ&A★
★撮影メニュー★

ママトリマス。HP→http://www.mamatorimasu.jp