復職せずに月収20万の安定収入♡

子育てを大切にしたいママのための

完全在宅物販コーチ kikuです♪

 

 

 

 

私のヒストリー① としまして、まず最初に会社編を♪

 

 

 

 

新卒入社から17年勤務 一度も転職せず

ひたすら会社のために必死で働き、

はたしてそれは正解であったのかゲッソリ

 

 

 

 

その当時は考えることもなく 

ただひたすら必死というしかなかったかな^^

 

 

 

 

あらゆる人生を自分なりに乗り越え、

高校受験、大学受験、

就職活動、

大きな会社で正社員で働く!そして辞めない!

親の期待にも応え

そんな頑張った人生を誇らしげにしていた私笑い泣き

 

 

 

さて17年会社にいたわけですが、

私に残ったもの、

自分には何ができたか、何ができるのか、

 

 

 

 

そこなんです!

育休の長い休みがあって振り返ると

 

 

 

 

会社員時代の17年、

いったい自分に何の力がついたのか、、、

スキルが高まったのか、

というと、

 

 

 

ゼロ滝汗 

 

に等しかったのです!!

 

 

 

 

何のことかというと、

育休に入る前の暗黒の2年間、営業職にまわったのですが

まったく業績も成果もなく、ただただ難しかったのです

 

 

事務職の時は、パソコンもでき、手伝いも早く、

みんなからチヤホヤされ、たくさん声がかかっていた私は、

 

 

 

やってくれる、

手伝ってくれる、

仕事が速い、

雑務を全部引き受けてくれ時間内に仕上げてくれる

便利な事務員さん だったのです!!

 

 

 

 

長い間、スキルも身につかないポジションで

ただただひたすら必死にこなしていた、

これに気づかなければダメだったな、

と離れてから気づきました

 

 

 

 

毎年来る新入社員のパソコンのスキルの高さ、

たまにヘルプで入る派遣社員さんのスキルの高さ、

それに驚きがあっても自分を高めるまではせず、

チョコッと教えてもらって満足していました。

 

 

 

 

暗黒の2年間の営業職で自分のレベルを知ったわけです。

この撃沈された会社員生活のさなかで

育休に入ったわけですが、

 

 

 

 

私に残ったもの、それは、

 

仲間飛び出すハート

 

であった!

育休中遊びに来てくれる仲間、

働いていた当時は、一緒に旅したり、

いちご狩りに行った仲間。

 

 

 

 

千葉県一周ドライブリムジン前

銚子電鉄に乗り寿司食べくらべ。

四国さぬきうどんツアー

愛媛県でしまなみ海道サイクリング~

花火大会、

 

単発の遊びから、3泊4日の旅まで楽しむ

仲間ができた♡

(男2女2 うち既婚者3ビックリマーク

 

 

人生をともに楽しんだ仲間ができていた!

これが私の会社時代での宝だ!と声を大にして言える

 

 

 

 

今もゴールデンウィークには私の実家の海に集まり、

持ちよりでバーベキューを楽しみ、飲み騒ぎ、

好きに帰る、気兼ねなく過ごせる仲間だ。

 

 

 

 

私の会社員17年人生の最大の宝は

知識、スキルでもなく、

職歴、給料、会社知名度でもなく、

 

 

 

そんなもの会社辞めたら私の手のひらからすべて離れた。

 

 

何も残らなかった私に残ったものは、

 

それは 

 

 

人生の 最高の宝物 仲間飛び出すハート 

 

 

そう、仲間ができた!

会社員時代、人生を楽しく一緒に過ごした、

そして辞めてからも続く仲、

仲間が私には残った

 

 

 

 

うちの主人がこう言ってくれたウインク

 

 

社会人になってからの友達、

旅に一緒に行けるような仲間は

なかなかできないよ 

大事だよ

 

近い人が言ってくれると

とっても重みが伝わってくる笑い泣き

 

 

 

 

学生時代の友達とはまた違う、特別なものが

あるんだな、と思えています。

 

また続きは 私のヒストリー② で。

 

 

 

 

 

育休中 育休ママ 育休 復職 復職したくない 正社員ママ ワーママ メルカリ ヤフオク ラクマ ペイペイフリマ ヤフーフリマ 物販 BUYMA アラサー アラフォー アラフィフ アラフォーママ アラフィフママ 幼稚園ママ 小学生ママ 保育園 保活 保育園ママ 隙間時間 ママの自立 在宅ワーク お小遣い稼ぎ 節約 断捨離 片付け 収入 利益 子供服 パート 派遣社員 契約社員 副業 副収入の稼ぎ方 アパレル転売 せどり メルカリ物販 物販スクール レディース キッズ 収入の柱  輸入 輸出 中国輸入 仕入 片付け 断捨離 節約 アメブロ ぽい活 ポイント活動 モッピー ハピタス 家族旅行 お連れ旅 母子旅 ママと子供 子育て満喫 アラサー アラサー主婦 アラサー女子 在宅で稼ぐ 子育て満喫 子供のそばで働く 女性の働き方  お家起業 起業ママ 断捨離  専業主婦