3月は各学校の定期演奏会やまめすけ自身も自分の定期演奏会があり、慌ただしい日々を過ごしました。


3年の先輩も定演をもって、本当に卒業🌸


さよなら、バイバイ👋


ちょっとさみしいような、新たな出発に希望を感じる季節でした。


そして、いよいよ新学期!

ちび、まめともに無事に2年生✨


ちびすけは合唱の選抜クラスに選ばれて、ワクワクウキウキ照れ

新譜をもらって楽しそうルンルンです。


まめすけはクラス替えで、仲良しさんと離れてがっつり落ち込んでますショボーンえーん


もう学校にいくのが嫌だ!の毎日です。

あまりに愚痴が多すぎてむしろ苦笑いキョロキョロ


でも、部活には休まずいきます自転車


新入部員の勧誘時期になり、男子4人、女子3人が入部してくれそう。とまめすけ。

男子が入って、合唱曲のレパートリーが増えそうですニコニコ


そして、今年はまめすけがソロコンクールにも挑戦!

顧問の先生とちびすけに相談しながら歌う曲の選考をしています♫

昨年は頑として参加しなかったのに、今年はまずは地区予選を抜けて準本選を目指しますウインク


母も楽しくなってきました照れ


あちこちではじめまして♪の季節です✨