前回、夏が終わるのってちょっと切ない…🌻

なんて話をしましたが、切ないのは私だけでした。


ちびすけ、まめすけ姉妹、ギリギリまでコンクールに出場し、まめすけは合唱部引退。と同時に塾のテスト、模擬試験…💦受験生は忙しい💦


ちびすけも最後のコンクールは銀🥈賞で部活引退😢かな?と思っていたら文化祭でも合唱部の発表があるからまだみんなと歌うよ~飛び出すハートと本日、合唱部にて参加。明後日は親も見れるそうなので楽しみ😊です。


さて、ソロコンクールですが、准本選出場して来ました照れ


流石、准本選のレベルは高い‼️

ちびすけも師匠仕込みの歌声で予選と同じ曲を歌っているのに前回と違うアレンジびっくりマーク少し違うびっくり

でも、65人いて半分に食い込める無気力だろうか?


親としてはよく頑張ったニコニコ

と思いました☺



ちびすけは会場に残り結果を見て👀

アレ、私びっくり結構上位にて入選した⁉️


と驚き(;゚Д゚)!と嬉しさで連絡をくれました笑い泣き


次は本選です。

東西、准本選を抜けてきた皆さんとの技術の競い合いです驚き


進路も推薦が通り、あとは受験までコンクールとともに必死で技術を磨くのみです音譜




ちびすけが歌う事を将来の夢にしたのは、小学校の合唱部の顧問の先生の一言でした。


ちびすけ、もし、なりたいものが決まっていないなら歌が好きだし上手なので、音楽を勉強する大学に行ったらいいと思う。そして今より更に勉強して歌って欲しい✨


何気ない一言でしたが、ちびすけの夢を決めてしまう一言でした。


母としては、そこまで極められたら素敵😍ですね。とそれこそ夢のまた夢でしたが、ちびすけは、もう少しで手が届きそうです照れ


きっと、心からの言葉には小さな子供の夢を決めてしまうほどの言霊があるのかもしれません🍀


さぁ、本選!張り切って行きましょう笑