季節がすっかり変わりコートやマフラーの暖かさを感じるようになりましたイチョウ


ちび・まめ姉妹も部活にテスト勉強に忙しい日々です。


私も転職して今の会社に勤めて1年が経ち、仕事の内容も少しずつですが、ステップアップ中です。


勉強は何歳からでも始められるといいますが、40歳を過ぎてからの手習いは、若い頃の様にすぐには頭に入らないので、なかなかの苦戦ですショボーン


先日は、何十年ぶりに資格試験にチャレンジしました。

仕事して、母も妻もしてのチャレンジはなかなか大変と実感しました笑い泣き


でも、大変ではありますがとても刺激がありました。

自信はありませんが、合格発表までちょこっとドキドキ💗ですウインク




ちびすけも小学生の頃からの夢が現実味を帯びてきました。


この冬のクリスマス🎄の時期には大学の冬期講習に行き歌声やら楽典など専門知識を鍛え、来年の受験に備えます。

ボンヤリ夢みていた事が大学に行き学ぶという形になって来ました。


まめすけは、まだハッキリ進む路が決まっていないので、来年はしっかり自分と向かいあって進む道を切り開いて欲しいニコニコと思います。


新しい年に向けてのチャレンジを子供達と一緒に経験出来るのは貴重な時間だなぁ~と感じます🤔


永遠に続く様に思う子供達との時間ですが、娘達が成長すると同時に私の羽の下にいる時間のカウントダウンで、いずれ飛び立って行くでしょう照れ


その時まで、1人で歩き始めた子供達が困らない様に自立の為の糧を教えてあげる事が出来たらいいなぁと思いますウインク


そして、子供達が飛びたったら私も自分の為に前へ進もう🌱