みなさんこんにちは!
今回はPart2!2日目の朝からスタートです!


朝食はホテルのビッフェ!
朝から色々な中国の料理を見られるいい機会です👍
テーブル席の見た目もいい感じでしょ?👏
中でも印象に残った3品をピックアップ!📸



1つめはソーセージ!

日本と比べて色はかなり白く、いつもの感じで1口パクっん、肉じゃない!🥓🥩🍗🍖

なんつーか、魚肉?フライドチキンの中身?みたいな味で、日本のソーセージとはひと味違うものでした!俺的には🙅🏻×


2つめは緑色のやつ!
日本ではまず食べることの無い、謎の瓜系の料理ですね〜、俺的には🙅🏻×

3つめは白くてむちむちなやつ!
見た目は完璧に、千と千尋の神隠しのエレベーターで出会った妖怪ですね笑中身は入っておらず、肉まんの皮の塊です🔥味は想像通り笑笑😁

食事終了!!!🙏




お腹がパンパンになったところでツアースタートです🚌💨

蘇州市内を観光です!!

まずは刺繍店!
蘇州は刺繍がめっちゃ有名なんですよ☺️
なんでも、国宝に認定されているとか
山口百恵さんのウエディングドレスも蘇州の刺繍をやったものなんだとか。
刺繍店に入ってみると、とても綺麗で写真を撮りたかったのですがカメラNG📸❌
入口の写真で勘弁してください笑







刺繍店のあとは虎丘斜塔が見える所へ!
ここが入口です!
斜塔が全然斜めってないし、歴史的な重要なやつでもないし、ここは面白みZERO!😅







唯一、ツボの鼻の穴に指を突っ込んでる写真撮って遊ぶのが関の山スポットでした笑😫







NEXT▷▶︎▷▶︎
蘇州の京杭大運河をお散歩🚶‍♀️
これ、世界遺産に登録されてるんです!
昔の街並みが残っていて、タイムスリップした様に感じます。
落ち着いた気分になれますね〜☺️




途中で着色料バリバリ果物を発見!(°д°)
一番下のやつ食べちゃ行かんでしょ笑笑🤣



その後もちょいと散策
いい街並みやな〜🤔




わんちゃん発見!🐶
気温も高く、ぐったりです😓




カラコンシーサーに出くわす
髪型も変えた方がいいと思う⤵︎ ⤵︎



大運河のお散歩終わり!!





NEXT▷▶︎▷▶︎
これまた世界遺産
漢字が読めない!!なんて読むんだこれ!😇
中国の5こある有名な庭の1つらしい
国が作ったものじゃなくて、資産家が作ったものだから規模は小さいとか…いや、でかいわ!嫌味か!笑🙌🙌



ここは客間らしい
右が客人、左が親戚、真ん中が年配の人が座る作法があるんだって🧐





雰囲気あるわ〜👏





よさげな場所でお見合い写真をパシャリ笑📸
左の岩をご覧下さい✋
太古岩って言うらしく、これが有名なんだとか
至る所にあります。
不思議な形ですね





おっと、庭を少し抜ければ中国4000年のカンフー男が!!
中国ではよく出くわすので注意しましょう⚠️⚠️⚠️





ここら辺でPart2終わり!!
次は昼ごはんからかな?
また読んでください!🙌🙌