幸せの… | It's My Life

It's My Life

シングルマザー歴20年超えになりました、菊です。
2002年生まれの娘と二人で暮らしています。
人生って生きてるといろんなことが起こるのね~

会社から帰ってきたらね

玄関ドアの前に、幸せの四つ葉のクローバーが落ちてたの。

 

ひとつだけ。ちょこんと。

 

えっ?

えっ?

 

四つ葉だけど!??

四つ葉が落ちてる!??

 

と、プチパニックwww

 

座り込んで、よーーーく見たけど

やっぱり葉っぱが4枚ある。

※画像はイメージです。

 

あら~ラブラブ

誰かが集めてて、ひとつだけ落ちちゃったのかな?

 

誰かが落とした「幸せ」、

私が拾っちゃおーーっとおねがいと思って

 

風で飛んでかないように

握りつぶさないように

そっと手で包んで、玄関に入りました。

 

ニートちゃん(通称:小菊。22歳。無職。)に

「見てーー! 四つ葉のクローバーが落ちてたの!」

「幸せ拾っちゃったーデレデレ

 

と言って握った手を広げて見せたら・・・

 

ニートちゃんたらひとこと・・・

 

 

 

 

 

「これ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あじさいじゃない?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私:えっ・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニートちゃん:「これ、緑色のあじさいだよ。」

 

 

 

↓こんな感じの。

※画像はイメージです。

 

 

 

そんなことあるん驚き!??

 

さらに こぎk・・・ニートちゃんがこう言いました。

 

 

「隣のウチ、

玄関前で緑のあじさいの鉢植えを飾ってるじゃん。」

 

 

 

凝視ガーン

 

 

 

・・・あじさいだそうです・・・

 

 

みどりの。。。