2021年8月 八ヶ岳(阿弥陀岳・赤岳)46座目  1泊2日 ① | 高嶺の花・コマクサのブログ

高嶺の花・コマクサのブログ

お気に入り写真です
良かったら見ていって下さいね♪

美濃戸口~御小屋尾根コース~阿弥陀岳~赤岳~赤岳展望荘

約10時間

 

朝6時頃出発ですニコニコ走る人走る人走る人

 

御小屋尾根コースから阿弥陀岳~赤岳へ(長距離コース)目

 

先ずは舗装道路、今回は小屋泊です予防

 

登山道へ入る走る人走る人走る人

 

オニフスベ(きのこ)ビックリマーク

 

シラビソ林と苔の登山道ハート音符

 

舟山十字路分岐上差し

 

三等三角点△鷹打場 2136メートル目

 

登山道の真ん中に御小屋山山頂標識アセアセ

 

急登が続くショボーン

 

不動清水へ寄り道爆  笑

 

清水~この辺りだけ草地ハート

 

阿弥陀岳まで1.5キロメートル走る人走る人走る人

 

ここも登山道、急登笑い泣き

 

ダイモンジソウドキドキ

 

岩場!!

 

今度はほれ込んだ登山道

雲間に甲府盆地が広がっているキラキラキラキラ

 

トウヤクリンドウ音譜音譜

 

分岐点にガスが迫っている~えーん

 

鎖の岩場アセアセ

 

鉄のはしごを上るアップ

 

昼過ぎに阿弥陀岳山頂 2805メートル、ガスってる目

 

ハナイカリ 周りはお花畑~合格スター

 

ミヤマヒコダイかな?

 

赤岳が姿を現すラブラブ!!

 

富士山も見えたハート拍手

 

さあ~出発ダウン

 

中央に中岳、岩山が目指す赤岳ね(^^♪目

 

中岳へ 急登下り~ダウン

 

白いコバノコゴメグサとイブキジャコウソウ音符音符

 

タカネツメクサラブラブラブラブ

 

 

左手前タカネヨモギ、奥は赤岳目

 

ミヤママンネングサキラキラニコニコ

 

イブキジャコウソウラブラブラブラブラブラブ

 

上るよ~アップ

 

一休み・・ラブラブ

 

出発!走る人走る人走る人

 

中岳と赤岳のコル部 ケルン有り右差し

 

コマクサが待っててくれてた♪ 嬉しいサプライズでしたハートハートハート

 

山頂はまだかな・・・笑い泣き

 

 

あと少し~アップ

 

イワベンケイドキドキドキドキ

 

46座目赤岳ゲットしました!! 2899メートル(南峰)ニコニコラブラブラブラブ

 

誰もいなくなった赤岳南峰目ハートハート

 

北峰にある赤岳天望荘へ(画面中央)ダウン

 

大好きなチングルマの綿毛♪音符音符

 

やっと到着足

 

2食付きで一人13000円ビックリマーク

 

夕食です(明日は天気予報が変わって下り坂らしい・・・)お願い予防