法皇山脈~赤石山系一泊2日縦走① | 高嶺の花・コマクサのブログ

高嶺の花・コマクサのブログ

お気に入り写真です
良かったら見ていって下さいね♪

5/3,4日今年初めてのテント泊。
肉淵登山口~大氷山トンネル東口下山。

沓掛黒森山のモルゲンロート


ちち山もモルゲンロート、雪化粧してる!


肉淵登山口~二ツ岳~エビラ山~黒岳~日本石~権現山~権現越えビバーク




順調で~す♪


青空に映えるミツバツツジ




アケボノツツジ咲いてるね

青空とアケボノツツジ♪


咲き始めはいい色!

青空に映えるアケボノツツジ(^^♪


ザックが重い~


鯛の頭


重いザックはデポ、空身で上る


各人記念撮影


下りま~す




ステルス岩




雪が残ってる🚶滑らないよう・・・


二ツ岳山頂♪余裕~

残雪に注意して歩く

ロープには近づかない滑落注意

ザック重いね!


エビラ山が見えた👀

気を引き締めて


振り返って見たらスゴイ所超えて来たんだ🚶


バイカオウレンが咲き残っていた(^^♪


エビラ山到着♪空身だから楽~~


ヤマップさん達と




黒岳山頂♪


探し物は何ですか~♪


これですね(^^♪
ザクロ石、ガーネット音符先を急ぐので小さな柘榴石は見つけられなかったえーん

日本石へは空身で🚶


バンザーイ♪
この後権現越えまでが長かったぁ~

ビバーク地。私は留守番、2人は炊事用の水を調達に・・

近くの水場は枯れていて遠くまで行ったそう(1時間位)



2022年6月に山歩さんから訪問コメントを頂きありがとうございました

権現越えでビバークの時男子2人で給水に、私はテント整備でした

思っていた所は水枯れだったそうで沢まで下ったと言ってました

約1時間位は待っていました。ダウンも着ていかなかったため2人共

寒かった!!と。水もチョロチョロで浄水器でこして時間かかった。

地図貼ります。

 

 

 

参考になりますでしょうか?

1日目、2日目共に約11時間歩行でした