木製のスープボール | kikuのブログ

kikuのブログ

ブログの説明を入力します。

本日はこちら

木製の薄くて軽くて使いやすい高橋工芸のスープボールのご紹介です。

高橋工芸は北海道の旭川に工房を構える、木製の食器に特化した商品を製作しています。
 

Cara ボールは2サイズあり、直径が12cmのボールは高さがあるので、

スープボールらしい形をしている気がします。お椀としても使えそうですね。

直径15cmのボールは、高さが低めなのでスープボール以外にもサラダの

取り分け皿としても使えるかと思います。

木は熱を通しにくいので、熱い飲み物を入れてもアツアツにならず

飲みやすいのが特徴ですね。

落としても割れにくく、そして軽いというのが木製の食器の良いところだと思います。
 

こちらでご購入いただけます

http://store.shopping.yahoo.co.jp/maaoyama/119-12-2.html