日曜日は 寒かったですね〜あせる
日差しは暖かなのに 風が…ガーン
腰と 首に カイロを貼り付け 
久しぶりに可愛い子に会って来ましたよラブ

{9297A2A6-35B0-4C04-9E06-5E369F209234}

ウインク王子キラキラ
chikoさん お誘い頂き ありがとうございました
m(_ _)m
変わらぬ懐っこさが たまらない〜ラブ
2度と会えないと思っていたので
本当に 嬉しかったです!!

chikoさんとも 久しぶりの再会照れ
パワフルchikoさんから 
元気をいっぱいもらいましたニコニコ


その日
もうひとつ 嬉しかった事が…
それは 私の友達が 愛犬を 
健康診断に連れて行った事!!
高校の友達なんだけど
お互いの子供が大人になって
年賀状だけのお付き合いが
会わない?…なんて事になって
30年ぶりに再会をしたのが3年前。
それから 年 2、3回会うようになり
私が ボランティアをしていると知って
「実は 犬を飼っているの」と…
娘夫婦が ペットショップで買ったんだけど
旦那に アレルギーが出て 飼えなくなったから
引き取ったという よく聞くパターン。
彼女のマンションはペット禁止なので
仕事から帰って家事を済ませ
夜 遅くに 変装して 散歩に出ているそうです。

彼女の住んでいる地域は 狂犬病の予防接種を
公園で 一斉にやっているから
今まで 一度も 
病院へ行ったことがないというのです。
フィラリアは?と聞いたら
「やった方がいいのは知ってるけど…」
もう  ショックでした。
こんなに身近に こういう人がいた。
もうすぐ 5歳になるダックスのメス。
避妊手術の話をしたら
「体にメスを入れるのは 嫌なの。それに麻酔で死んじゃった犬がいるっていうし」
ならば と 血液検査を勧めたら
「いくらかかるの?」と。
菊次郎猫の健康診断の金額を言ったら
「ムリムリ そんなお金ないよ」
ムキーおーいムキーさっき 旅行へ行く話してたよなムキー

とにかく フィラリアだけでも 
何とかしなくちゃと思い 怒りを抑え
超〜頑張って 穏やかに 説明しました。
でも 彼女の考えは なかなか 変わらず
その日は別れたのです…が  1ヶ月以上経って
病院へ連れて行ったと LINEが来たのです爆笑
どの病院がいいのか わからず 
時間がかかったけど
今は 健康に問題はなく
フィラリアは4月からになった と。
先生が 避妊手術のメリット デメリットとか
色々教えてくれたから 考えてみる
行ってよかった  ありがとうって笑い泣き
ホ〜ント 嬉しかったですニコニコ

でも  こういう人 いっぱいいるんだろうなぁ。


あと10日で クリスマスクリスマスツリー
また あの チキンとの戦いが始まりますガーン
その前に ちょっと嬉しい事の連発は
サンタさんからの プレゼントだったのかなプレゼントプレゼントプレゼントサンタ