今日は 真っ白な富士山が 
大きく見えていた藤沢

久しぶりに 
お散歩ボランティアに行ってきましたしっぽフリフリ
暖かかったですね~照れ


 卒業式で 学校が お休みのちびっ子達が
ピースワンコ湘南譲渡センターに
遊びに来てくれましたおねがい

おやつを  あげるのに チャレンジ!
{0BA0163F-2812-4099-BC04-0330516B2003}

{27447B4C-4A7D-472D-B7D8-8F43C43B2E41}

トレーニング前のご飯は 控えめなので
おやつに飛びついちゃう 3イケメンズしっぽフリフリ 

{B5EB871C-F529-43BC-9F0C-DDE31031B78E}
怖がらずに 上手にあげられましたよ拍手


今日は 大久保トレーナーと
名前を呼んで 反応する~の
おやつで 誘導して 首の周りを触る練習
止まれの合図で 止まる練習でしたウインク 

実は この日 何度か お見えになっていて
トレーニングに 参加されて
アンナちゃんを 正式に 家族にと
 決意された方がいました

アンナちゃん 始めは しっぽも下がって
びくびく 怖がりさん特有の 倒れかかった
歩き方をしていたのですが
終わり頃には しっぽも上がり 
楽しそうに 歩いていました
ご希望者様の 気持ちが 通じたのでしょうニコニコ

これで 岳君  ロッティ君  マロ君  ゆみちゃん
テツ君  アンナちゃんが 相談中となりました

ご希望者様が 現れると 
不思議と 落ち着く わんこ達

今日のトレーニングは 
みんな 上手に 出来ていましたウインク

さぁ  いよいよ  今度の日曜は
辻堂海浜公園で 大きなイベントです
こちら→

最初に聞いた集合時間だと
私  始発かその次の電車じゃないと
間に合わない!?的なガーン

でも 楽しみです!!
気合い入れて  行きますよ~プンプン