エルメスってもともと名前は知ってたけど

なんとなくレディースのイメージが強かった。


が、友達が40歳の誕生日にエルメスを買いに行くというノリに同行。初めてのエルパト。


狙うは巷に出ればオシャレな人がすべからく身につけている、シェーヌダンクルなるアクセサリー。




1日で5店舗?くらい回ったけど、マジで売ってない。。

銀座、日本橋、丸の内、表参道、渋谷東急。だったかな?曖昧。


タイミングよく渋谷のPARCOでヴィンテージのPOP UPがやってるという情報聞きつけて覗きに。








めっちゃ売ってるううう!!!


ただプレミアムついてるので定価よりもお高め。


友達の付き添いで来たものの、ちゃっかり自分も試着。




あれ、いいかも、あれ、欲しいかも。。。


ということで、、、



購入ーーー!!


しかもネックレスのほうーーー!!!






ここからエルメス沼にハマることになろうとはこのとき知る由もなかった。。。