これなんだ? | 緑のある生活

緑のある生活

日々の記録です

庭人さんのビオラ以外に購入したものですが…




さて、なんでしょう?
自分、初めて見たかも?
気が付かなかっただけかな?
八重咲きガザニアです。
花だけ見たらオステオスペルマムにも見えそうです。
これは近くの園芸店さんで購入したもの。

これもです


ペラルゴニウム ヴィティフォリウム
原種系欲しがったんですが無かったので、こちらをチョイス。
たぶんゼラニウム系かと…
詳しくわかりません(笑)

ファーマーズさんでは






斑入りオステオスペルマム  ザイール・バリエガータ
結構昔からある品種ですよね。
何回か育ててますが、上手くいかないので再度チャレンジ!
花がなくてもクリームの斑入り葉が好きで買っちゃいます。

さて、今日はまだ続きますよ(笑)