日本旅行 安蘇編 10/23/23 | ハワイのアラフィフ日記

ハワイのアラフィフ日記

ハワイに住んで20年
マッサージセラピストとして働くかたわら
休日にはハワイを満喫する生活の日記♪

旅の始まりはここから"安蘇駅"
この日は熊本駅発 東肥本線九州横断特急別府行き
9:11発 10:20着に乗ってやって来た
(特急は本数がめちゃ少ないので要注意)


降りたら出てすぐ右手のここで火口行きのバスのチケットを買う
終点の火口まで往復¥1500


20分程で終点手前の千里が原に到着
展望台やレストランやお土産店がある


牧草地で乗馬の体験もできる
10分で1500円だったかな
自由に歩くこともできる
途中まで登って野原で大の字になってグランディング
最高だ~気持ちいい~~
中岳の噴火のスモークが時々吹くのが見える


こんな大きな火口は見たことないぞ~
噴火口の底で生活するってどんなだろう?
近くに活火山があるのってどんなだろう?と、色々妄想する


お土産店やレストランを見ていると
面白いパクりTシャツ!asodesu!


電車で駅弁食べちゃったので食べれない~
美味しそ~~


またバスで安蘇駅に戻る
帰りの電車まで小一時間あったので、隣接する道の駅をぐるぐる見て、いきなり団子を頂く
餅の中に甘~いさつまいもとあんこ
めちゃめちゃ合う!美味しかった~


明日は熊本からお家に帰るので、今日が最後のトリップ
今回も1週間のJRパスを使った旅
全てが最高だった
さてさて、来年はどこに行くかな~口笛