先日みたいな急傾斜な所に停車する時に

サイドスタンドだけでは心許ないのでネットで

評判の良いニシモトのパワースタンドNK-142を

取付しました。

ネットではポン付けできると言われいましたが...

ふぐすまからごきげんよう!!さんの

この動画で5:49辺りの注意点が気になったので

パワースタンドとタンデムステップが干渉する部分を
斜めに削ってピッタリと面当たりするように加工しました。

タンデムステップとパワースタンドを共締めしなければ

この加工は必要ないです。

この加工をすると隙間無くバッチリ取付られます。

 

その他に

こんなつば付きカラーを用意しました。

パワースタンドの取付穴(赤丸部分)がM8のボルトを

通して締め込むのにM10ぐらいの穴が空いています。

このままだと遊びが多くて強く締め込んでも

ズレしまいそうなのでM8用のつば付きカラーで

遊びを矯正させてから取り付けました。

あとタンデムステップとパワースタンドの共締めするので

と元々、タンデムステップを取り付けていたボルトより

4ミリ長いM8×34のボルトを用意しました。

 

ホント!このパワースタンドがあると倒れる気がしませんね