すーちゃんはレモンの香り | ひろかわきくのわんこにっき

ひろかわきくのわんこにっき

10年間のペットロスを経て迎えた人生3ワンコ目
マルチーズのすぬみ(すーちゃん)と、おかしゃんの日記デス

 

宝石緑ご訪問ありがとうございます宝石緑

愛犬すぬみ(すーちゃんマルチーズ♀3歳)と

飼い主おばかアラフィフおかしゃんの日記デス

 

コロナになって嗅覚障害になり

無臭期間から少し香りを感じるようになってから

すーちゃんの香りがレモンの香りだったんですよ

 

 

マジでちか!?

 
 
すーちゃん爽やかレモンの香り〜ブルー音符って嬉しくて
すーちゃんの頭に鼻をくっつけて
思い切りすーちゃん臭を吸い込んでたんだけど
もちろん嗅覚がおかしくなってるからなだけで
おとしゃんに聞いたら
すーちゃんはTHE犬の香り、だそうです笑
 
 
そのころは、食べ物や空間、いろんなものが
煙いような、焦げたような感覚だったので
すーちゃんからレモンの香りがしていたことは
癒やしでもありましたにやり
 
 
 
さっき早起きして、いつもの白湯を飲むのに
残り物のレモンをがあったので
ビタミン補給にと入れてみたら
久しぶりにしっかりレモンの香りを感じたので驚き
大変感動いたしました乙女のトキメキ
 
 
 
レモンって爽やかで超いい香りなのね〜!

当たり前を感じられて嬉しい笑い泣き

 

 

やっぱ亜鉛なんだな

嗅覚障害期間が長すぎて

ついうっかり亜鉛のことを忘れた食生活になってしまうけれど

意識し続けるとやっぱり違う

 

 

 

日々ちょっとずつ更によくなってってる
その変化を感じられることが嬉しいです乙女のトキメキ
 
 
どうでもいいでちよ〜

すーちゃんは嗅覚すごいもんね〜笑
 

 

ではでは、本日も

よい一日をお過ごしくださ〜い流れ星