先週は株主総会のピークでしたが
主人が山荘近くにある
会社の株主総会に行ってみたいと
言っていたので
前日から山荘に行き、
木曜の朝から主人だけ
株主総会に行ってきました。
私は山荘でお留守番です。

ファナックという会社で
日本で1、2を争う
平均年収が高い会社。
忍野村という村に黄色い
建物が広大に広がっています。


そんな黄色い会社なので
お土産も黄色。

ファナックはロボットが
ロボットを造っている
会社で、普段は工場見学が
難しいのですが
株主総会のあと、株主さんだけは
工場を見られると
主人が喜んで行ったのです。

株主総会参加者は田舎なので
200名くらいだったけど
色々楽しかったみたいです。



サンドイッチ弁当は
その場でランチとして
食べても良かったみたいですが
主人が持って帰ってきたので
私も食べることが出来ました。

このサンドイッチ弁当
こんなにシンプルなのに
めちゃくちゃ美味しかった〜



そしてお土産は会社のロゴ入り
どら焼き。



どら焼きひとつひとつに
こんな社訓が焼印されてました。

来年は私名義で100株だけ買って
私も行こうかなー


木曜日の夜はすごい雨で
ボロ山荘が流されないか
心配したほどでした。



夜はカッパ寿司の持ち帰りにして
和室でのんびりと。

最近、持ち帰り寿司が
山荘の定番で、回転寿司ですが
スシローより、カッパ寿司の方が
我が家は好きという
結論になりました。