ダイエットをした私とダイエットの必要のない女子。 | 男子2にゃん、女子1わん

男子2にゃん、女子1わん

スムースダックスの女子(ジョシ)の日常ブログ。
★先住猫のきくらげ、がんももいるよ!


お久しぶりです。
太陽様。


今日は早起きして仕事に行く前にお洗濯!!
と、思っていたのに.....。すっかり寝坊しました


まぁ、いいや。
週末も晴れるみたいだし!!!






さてさて。
今日は私のダイエット記録。
興味ない人はスルーして下さいねー!!



わたくし、6月の下旬から思い切ってダイエットを始めました!!!!
もうね、30台半ばからじわじわと太り始め。
40歳過ぎたら緩やかにだけど確実に登って行き。
このままの調子でいったら球体になってしまうんじゃないかと。


典型的なりんご型肥満の為、足首、手首は細いので周りからは小デブににしか見えなかったかも(そんなことない?立派なおデブだった?)しれませんが中身はくびれの無いドラえもん体型でした。



今回のダイエット。
自力ではぜーったいに無理!!と思っていたのでダイエットサロンに通いました。
誰かに管理してもらって、さらにかなりの銭を投入

「銭の為に」痩せなきゃ作戦です

通った(→現行なので通っている)サロンを知ったきっかけがいつも行っている美容院の方が誰かわからないほど痩せていたから!!!
なんと、この方114㌔から57㌔に!!
半分ですよ半分!!
最初見た時ホントに誰かわからなかったですから



こちらのサロン。とにかく。お金がかかります。
コミットするところも高額と言われていますがそれよりもかかります

もちろん、人によってプログラムが違うのでみんながみんな私と同じだけの料金がかかるわけではないですが。


どんなプログラムかというと。
私は2か月の予定で。


*補正下着
*置き換えスープ(シャイク)
*各種サプリメント

この3つです。
コミットするところと違って運動は一切なし!!!
反対に脂肪の上に筋肉を付けてはいけないとの事で運動禁止です。


6月からのクソ暑い時期に、今年はストッキングから始まりガードル、ボディスーツとがちがちに固めた夏を過ごしました
でもね、これは慣れてくるのよね。今となっては気持ちよく感じるくらい。



1日2食は置き換えのスープかシャイクを飲みます。
これは、まずくはなく。種類によっては美味しかったりもするので全然苦では無かったです。
この置き換え食はホントに優秀なものらしくネットの口コミとかでも絶賛されてました。

そしてそして何よりもつらかったのは、1日1食の普通食。
基本、朝か昼に食べます。
なんで普通食がつらかったかって???
大量の野菜を食べなければならないから!!!!

私の場合500キロカロリー摂取なのですが。
そのうちお肉と魚で150キロカロリーまで。
私は豚のロースしゃぶしゃぶ用肉2枚くらい。
あとは鮭1キレって感じです。

後ね卵1個37キロカロリー。

その他は全部野菜!!
野菜のカロリーって知ってる??すごく低いのです
だから300カロリー強分の野菜ってもう!ホントに!凄い量なの
もやし1袋14キロカロリーだからね。
エリンギ30g7キロカロリー。

これをね、絶対に食べないといけないわけです。
泣きながら食べましたよー。ホントに。

これをお弁当にするとなると巨大タッパーでもないと無理なわけで。
冷えた野菜ほどまずい物もないし。
職場には電子レンジすらないので。
私は朝を普通食にすることに。


でもね、朝って食欲ないのよー。
ホントに食べるの大変でした。


image

これ、ある日のメニュー。
その後、私の体脂肪が頑固でなかなか減らず、豆腐禁止に。
トマトも糖分が多いのでミニトマト2個までに。
豆腐が案外カロリーあったのでそれを野菜にしなければならず...

が、ストウブにはだいぶ助けられました。
ストウブ16にまず玉ねぎ敷いて、キャベツ入れてもやしいれて豚肉2キレ乗っけて無水で蒸らしてポン酢。
これはダイエットする前から好きなメニューだったんだけど毎日食べ過ぎてもはや嫌いになりました....


グリルで焼いたしゃけと野菜も美味しいんだけども。
量がね。多すぎて
あと、油を小さじ1までしか使えないからナスとかカピカピだけども



この量、朝からはホントにきついです。
お休みの日はお昼を普通食にしてたのですがお昼だとお腹がすくので美味しく食べられるんですよね。専業主婦だったらお昼に美味しく食べられるのにーと思ったりなんかもして



ダイエット中はもちろん、
アルコール、甘いもの、炭水化物、果物は一切NG。
野菜でもジャガイモとかかぼちゃとかはダメね。
あと、体脂肪の多い私は乳製品もダメ。


これをねー、がっちりやりました。銭の為に!!!!


が、が皆が絶賛する置き換え食がどうしてか私にはあんまり効果がでず...
1か月半たっても
体重-3.7㌔。
体脂肪3.5%。
と、当初の予定よりだいぶ減りが悪かったのです....


今までの食生活が悪かったから効果が出にくい。
と、言われたりして。
大金出したのにこのまま終わってしまうのかとこの時期ホント落ち込みました...。

結局、その後多少動いて。

現時点で
体重   55.9㌔→48.9㌔  -7キロ。
体脂肪 33.6%→27.1%    -6.5%。


体重は目標値より1.3㌔届かず。
体脂肪に至っては7.1%も!!!

という事でさらに2週間の延長中。
体脂肪、酷いでしょ。一番ピークで38%位ありました...。
27%を超えると体脂肪って分裂を繰り返してどんどん増えるんだって
なので、何が何でも27%は切らないとリバウンドの危険があるんですね。
理想は20%。22%になればいいかなって言われてるのですがわたしの体脂肪ホントに頑固で全然動きません....。



でもねー、2か月過ぎた時点で2週間分の置き換え食を追加購入したわけですが。
これをいつまでも続けるわけにもいかず。(だって高い!高すぎるのよ!!!)
あと少しでせめて細胞分裂しなくなる27%の体脂肪は完全に切れたらいいなと思ってます。



ところで、現時点で-7キロなのですが。
気が付かない人は全く気が付いてくれません

ダイエットしてることを知ってる人はそういう目で見てくれるので気が付いてくれるのですが

でもね、自分ではすごく感じるのですよ。
パンツが緩くなったり、背中の肉が薄くなったりを!!
おばちゃんのダイエットなんて所詮自己満足ですからねー

なので、プログラムが完全に終わってからも暴飲暴食しないように頑張りたいと思ってます











さてさて、わたしの写真は載せられないのでくびれ女王の女子の写真でも

{08E50820-146F-4596-8FEB-149167319F8A:01}



{EF1374FA-0DD0-4931-B715-D9EE588DC203:01}



凄く良く食べるんですけどね。
くびれは無くならない
その分出すものだしてるから??


{7A4A1C65-1F99-41B8-A280-D2E53204A05D:01}



羨ましいくびれだけど。
ワンコはお腹ポンポコリンな方が可愛かったりもしますね



ま、でも女子を見習って私も引き続きガンバロー!!







女子はランキングに参加しています!!
女子をクリックしてねー