冷え冷えカフェマット。 | 男子2にゃん、女子1わん

男子2にゃん、女子1わん

スムースダックスの女子(ジョシ)の日常ブログ。
★先住猫のきくらげ、がんももいるよ!


こちら神奈川、連日暑い日が続いております(>_<)



そして、、本日。


やられましたメラメラメラメラ






朝起きてみたら、何か臭う!!

この覚えのあるイヤーな臭いは…



猫のにょおおおおおおおあお!!!…ドクロドクロドクロドクロドクロ


犯人は。







{87AAC360-13BB-4721-B567-EC694153BFD5:01}



このどちらか。





ソファに粗相されました




何だろう。




5年に1回位の割合でソファに粗相するきくらげorがんもどきさん…






猫飼いの皆様はご存知だと思うのですが、猫の排泄物はとにかく臭い


何とも言えない臭いなんですよねドクロ



洗濯しても取れない!!


なので、ソファになんかされたらもう終わりですよ。ソファのソファ人生はもうそこで終わりなの!!





前はねー悪あがきして消臭剤かけたり、熱湯かけたり酢を薄めた液かけたりしたんだけど。


もう最近じゃそれも見越して安い家具しか買ってないから悪あがきせずにすぐ粗大ゴミ申し込みセンターに電話よ!!!!




が、なんと私の地域は今日が収集日。


て、ことで次は2週間後…。





最初は布ソファなので外に置いておくのもと思って廊下に置いたけど悪臭が酷かったので速攻ウッドデッキに出しましたダウン




思えば、粗相されるのって新しく買い換えた時が多い。
新しい布の臭いがダメなのかも。



今回汚されたソファは新しく無かったのですが、
買ったばかりの布をソファに置いていたのです!!


それがダメだったのかも。



先日日暮里で買った、輸入物のメーター1700円近くする布。大半ゴミ箱行きとなりました…。







で、今度は布ソファじゃなく合皮のソファを買おう!と思ってニトリに行ってみたんだけど。


今、合皮のソファってあまりないのねー汗


大半が布ソファで。



結局断念して帰って来ました。




また、探しに行かなくちゃ走る人














さてさて、こんな冷感触感の布を買いました!




{2568EF7B-386F-440F-A7C3-4388AE05D171:01}





{6057C7E1-B530-4645-B052-5D3DBBB5D195:01}

{6BDA56EC-FBC5-493D-809F-A22D961B7B75:01}




本当に触るとひんやりするのアップ



来週、女子と一緒の旅行があるので前に買ったこのキャリーとドライブBOX用に早速マットを作ってみました!!






{537B8AF1-7ECF-49DE-840B-F2F08C2AFE9E:01}



{A9A5BB08-667F-4E47-9F52-FDE89093D75B:01}



裏はヒッコリー。ニコチャンワッペン付けてみました。


{9F1F4C95-4D9E-4888-9B26-43801E82B1CC:01}




{10C62C8C-EEFF-4D0A-8EEB-F0DF89CDCDAB:01}



ぴったりですラブラブ






あとね、今日こんなの届いたんです。



{C24B9CB2-CF73-4A4D-99C0-67C30C1AFF29:01}




ドライブBOX。
写真だとわかりにくいけど、高い位置に設置出来るの。



普通に下に置いたBOXだと、道行く人や隣に止まったバイクに吠え掛かる女子は車移動の時はキャリーインなんだけど。



先月のお出かけで熱中症になりかけたし出来れば人間と同じ環境で過ごせた方が管理しやすいかなと買ってみました。




高いところにいると女子は静かになるんですよ。
診察台とか。
家でも毎日の点眼を嫌がる時があって。

そんな時もちょっとした台に乗せると静かにしていられるのでこのドライブBOXに期待です!


明日にでも乗せてみよう!




って事で、このドライブBOXにも冷え冷えマット作りました。



{AEBBF74E-8836-4B3F-9F7C-79DDAC7C3B6B:01}


これは水玉で。


{0AC16A9F-BABB-4AB1-B6F4-C96A7A3C5DF7:01}




これね、裏もキルティングにしたら厚みはでて良いんだけど。

もしかして風通り悪くて冷え冷え触感が半減かもあせるって事に気がつくあせる




ま、女子のだしいいか!




{F48FFD4F-73F0-497C-8F7E-7E22F66726D2:01}




て、事で準備はOK。


あとは女子が静かに乗っていてくれる事を願うばかりです。









女子はランキングに参加しています!!
女子をクリックしてねー