メロン丸ごとクリームソーダと女子の爪切り。 | 男子2にゃん、女子1わん

男子2にゃん、女子1わん

スムースダックスの女子(ジョシ)の日常ブログ。
★先住猫のきくらげ、がんももいるよ!


今回は、ヒカキンさんのお兄さんセイキンさんに触発されてメロン丸ごとクリームソーダを作ってみました





{A6D00E3F-3C49-4EFB-A44C-084DBC54AD5F:01}


メロンは女子ならぬ、オトメちゃん。




{C6D157A4-5C01-4344-B968-C387AF95ACB7:01}

{186CB503-635B-4C4D-9351-CFF6265BD687:01}




上の部分を、バッサリ切りまして。

切った部分はメロン大好き女子のお腹へオバケ





種をスプーンで、繰り出します。




で、ラップを付けて一晩冷凍庫で凍らせます。






{DB7FEFFD-E1BD-4218-B162-A3438A6F87D7:01}


その中にサイダーを入れまして。




{16A8FD32-B493-486C-B314-0D6A5A42C6EC:01}


アイスを乗せたら



これが本当のメロンクリームソーダよ~~クラッカー






なかなかの美味しさでしたアップ


最初はカチカチのメロンも食べてるうちにちょっとづつ溶けてきてシャーベット状に


真夏に食べたい晴れ




あ、その間クンクン大騒ぎのこのかた。




{24B23001-650E-45D0-8002-F1385F484768:01}

女子にはいつくれるの?



的な眼差しを送り続け、無視してると周りをクンクン言いながら周り初めて落ち着かない…





だ、だってサイダー入れちゃったしアイスも入ってるし女子にはあげられないよ





最終的に溶けてきたサイダーにもアイスにも触れてない部分をあげましたが



女子的には普通に食べた方が自分の取り分が多くなるから良いみたいです












さてさて、前にちょろっと書きましたが女子はパピーの頃から行っていたサロンでどうにも納得のいかない爪の切り方をされまして。→2ヶ月連続で。


そこに、通うのをやめました。

で、先月狂犬病予防接種と健康診断に行ったので同時に病院での爪切りと肛門線絞りをお願いしたのですが。



私の希望としては、診察室で目の前で切ってもらいたかったのですがなんと奥に連れて行かれて爪切りも肛門線絞りも狂犬病予防接種も全て終わって返されるという



いままで、狂犬病予防接種は診察室に呼ばれて目の前でやってもらってたのに。
特に女子はアレルギーがあるのでどこの注射をしたのかをきちんと見ておきたいのに。




って事で、上記の事帰りに伝えました。


爪切りも出来れば見てる前でして欲しい。
予防接種、ワクチンも診察室で見てる前でして欲しいと。




それが、先月で今日2回目の爪切りと肛門線をお願いしに行ってきました。




そうしましたら、きちんと診察室で私の前で切ってくれました。
対応も丁寧で一安心。
肛門線絞りも丁寧にやって頂きました。
どうも、大分たまってたみたい




フィラリアのお薬も1粒もらって。


お会計はこちら。


{D61A1EBF-4641-4361-B715-984E9ABDFEBC:01}



次回はシャンプーコースを頼んできました。


この場合3時間程のお預けになってしまうそう。
今後爪切りと肛門線だけをお願いするか、シャンプーコースでお願いするか悩み中です。








そーそー、事前お知らせをするのを忘れてしまっていたのですが月曜日に放送されたNHKeテレの長友心平先生出演番組にうちのきくらげ兄さんがモデルになった絵が出演しましたよ~~アップ





{0E1F2793-52F2-4988-9D13-88DBE84C2A0F:01}


{5133ABCC-1B68-49C0-9964-FBF4B86B5C5E:01}



感激でしたクラッカー













あたしがモデルをしたかった…

といじけ気味の女子はランキングに参加しています!!
女子をクリックしてねー