やっぱり寂しいのかな(;_;) | 男子2にゃん、女子1わん

男子2にゃん、女子1わん

スムースダックスの女子(ジョシ)の日常ブログ。
★先住猫のきくらげ、がんももいるよ!

昨夜、3時過ぎ。
女子の吠える声で目覚める[みんな:01]



寝るとき、女子は1回のリビングで一人で寝ますぐぅぐぅ
ベッドにペット用ホットカーペットを敷いています。
基本、1人で静かに朝まで寝てます。



私は、きくらげにゃーとがんもネコと2階の寝室で寝ます。
一昨日から電気毛布を使っているのでぬくぬく。


がんもは、女子と人間のお兄ちゃんが苦手なので昼間は殆ど寝室で過ごします。


photo:01




なので、私が寝ようと階段を上がるとウキウキ[みんな:02]で着いてきて私の右腕を枕にゴロゴロ喉を鳴らしながら眠るんです[みんな:03]
一日分、ここで甘えるって感じです[みんな:04]


ここで甘えさせてあげないとがんもはずっと1人で過ごす感じになってしまいます[みんな:05]

その後、きくらげも布団に潜り込んできて私の左側で眠ります。

photo:02





が、昨夜いつもは大人しく寝る女子が鳴いたので下へ様子を見に行きました。
リビング開けたらドアの前で大喜び[みんな:06]

特に変わった様子は無かったんだけどずっとドアの前のフローリングに居たせいか足も耳もとっても冷たい[みんな:07]


で、とっても嬉しそうにしてるんです[みんな:08]
そのまま1人にさせるのは余りに可哀想で2階の寝室まで連れて行きました。

お布団の中にいれたら大喜び[みんな:09]だってぬくぬくだもんね[みんな:10]


でも、女子の姿を見たきくらげとがんもはベッドから出て下に行ってしまいました[みんな:11]

しばらく女子は布団に潜って私の足元で大人しくしてたので、

女子が足元に潜って大人しく寝れば私の頭の両端で寝るにゃん兄さん達が来ても大丈夫かなと期待したりもしたのですが…[みんな:12]


下に降りて行ったにゃん兄さん達、安眠妨害されてイラついてるのか二人で激しい追いかけっこをはじめ…[みんな:13]
それに反応した女子が出て来て吠え始め…
その間もこれで、毎晩女子がなく様になって一緒に寝る様になったら今度はがんもがストレス溜まっちゃうしと色々悩みながら寝付けず[みんな:14]


結局、女子を下に戻す事に[みんな:15]
しばらく私もヒーターつけて寒いのかと思ったので小さい湯たんぽを作ってあげたりして一緒に過ごしそれから2階に上がりました。



女子、また鳴くかなーと思ったのですがその後静かに寝てくれました。

かえって、一時的に2階に連れて行ったのは可哀想だったかなと反省。


今度は女子がいなくなったのできくらげとがんもがいつもの様に布団にやって来て満足そうに寝てます。

あぁ、複雑[みんな:16]
皆で仲良く寝る事はできないものか[みんな:17]



多頭飼いってやっぱり難しいと考えてたら朝方まで寝られませんでした[みんな:18]


うちの2にゃん、1わん。
流血とかはもちろん無いし仲悪いわけでは無いけど消して仲良しではない。


5年間一人っ子だったきくらげはがんもが来てから余り喉をゴロゴロ鳴らさなくなった[みんな:19]

がんもは女子が来てから本当にひっそり暮らしてる感じがする[みんな:20]


あぁ、うちの子達は幸せなのかしら[みんな:21]




朝起きてリビングに行くと…



photo:03


photo:04




ベッドの綿だししてました[みんな:22]



わんわんは一緒に寝ないという考えであれば悩む事ではないのだけど私は出来れば皆で一緒に仲良く寝たいのです[みんな:23]




photo:05





押してね~モグラ

にほんブログ村




iPhoneからの投稿