おはようございますヒマワリ




タイトルにあるように、ちょっと勇気のいる重いカミングアウトをします。



私は2年前に突如松山千春さんのファンになりました。


その突如の部分がカミングアウトになります。


このことは言わないつもりでしたが、2年経ち言ってみようという気持ちになりました。



2年前、国内で大きな事故がありました。


私に直接関わることではないのですが、


とてもとても悲しい出来事でした。



打ちひしがれていた時、誰かの歌に救われたいと願った時に、松山千春さんを思い出しました。



それまで私にとって松山千春さんは、確かに中学生の時に長い夜に魅せられたけど、




そのブームが落ち着くと私も落ち着き、それっきりだったのです。




だけど41年振りに思い出し聴いてみると、私の心は確かに救われました。



そして千春さんファンになったことで、


今まで出会うこともなかった千春さんファンの方々とブログ上で出会うことも出来ました。



でもファンになったきっかけを思うと…


大きな事故の当事者の方々にも、千春さんファンの方々にも申し訳ない気持ちで一杯になります。


やはり胸にしまっておいた方がよかったのかもしれない。


でもカミングアウトしたのだ。



これからも、年に2回コンサートに足を運びファンになったきっかけを胸に、


千春さんの歌を聴きたいと思います。



今度こそ、旅立ちを聴きたいです。



秋のコンサートチケット、当たりますように。



たぶん会場の最寄駅。