こんばんはサッカー



一昨日、母の食事介助後、次男関係のお母さんとランチ会に行って来ました。



私の今のお付き合いは、長男関係のお母さん仲間4人または次男関係のお母さん1人という感じで、


2〜3か月に1回、ランチやら飲み会をしています。



で、一昨日はランチ会、この方とはランチのみです。



一般的にママ友というと子供の話が中心で、まあ私も確かに子供の話はしますが、


それだけではなく、根っこで共有するものがあるので、


いわゆるママ友とは呼びたくありません。


友達と呼ぶのもおこがましいので、お母さん仲間と自分の中では呼んでいますニコニコ



場所は近所のデニーズステーキ


食べ物とか写真撮ろうと思っていたのですが、忘れましたあせる



やはり、1人の時じゃないと撮れませんね滝汗



話した内容は、子供の話、介護の話、


スポーツ関係、

バレーボール、期待のオリンピック、メダル獲れそう。選手の話も出ましたが、私、川合俊一とか大林素子とか中田久美しかわからんのよあせる


野球、80〜90年代は中日にハマっていた。

あちらは、みんな巨人ファンだったけど珍しいねと。


相撲、小中学生の時、千代の富士と若嶋津ファン、交換日記仲間は北の湖と高見山ファンだった。

あちらは若貴(若いな)


サッカー、この間行きましたよ。

あちらからFC町田ゼルビアの話をされたので、スタジアムに行った時の話をしました。


強いよね〜スタジアム行くの大変なんでしよはてなマーク

と言われましたが、送迎バスがあるから大丈夫と伝え、


まあ、アンチがたくさん騒いでいる話はエネルギーを消耗するのでやめました笑



また夏休み辺りランチ会出来たらと言い、散会しました。



新しい趣味は

 

やはり町田ゼルビアですね爆笑


昨日は母のデイサービスの出迎えと、着替え、食事の介助から始まる寝るまでのお世話の後、


母宅でお楽しみのTVビックリマーク

 

 

なんとビックリマーク冒頭の15分は町田ゼルビア特集だったのですよニヤニヤ


堪能しました!!



MCの前園真聖さん、


前園さんはゼルビアに合うかはてなマーク


の問いに、


う〜ん、体感してないからね〜


なんて答えていましたが、



私は、合わない、合わない汗


と呟いてしまいました爆笑

 


しかし、前園は今やすっかりバラエティー班だけど、


昔も今も格好良いよねウインク

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する