おはようございますくもり



日中は暑〜いですが、夜はだいぶ涼しくなるのでまだいいですねニヤニヤ



私は何か心を掴まれると、ブログの更新が増える傾向があります爆笑


2012年から2013年にかけて狩人、


2015年から2016年は仮面ライダー電王&中村優一さん、


2017年から2019年はザ・タイガース&加橋かつみさん、


2020年はゴダイゴ、


2022年は松山千春さん、


2023年から2024年は本田武史さん、


今、FC町田ゼルビア


言っておきますと、今でもここに挙がっている皆さん好きですよ照れ


ということで、最近また少し更新増えています爆笑



さてそれにまつわる話ですが、一昨日、母の介護認定調査がありました。


現在母は要介護3で、7年このレベルでしたが、


今年になってから、全身の関節痛(全関節が老化による悪化以外内科的には異常初見なし)が更に悪化し、


痛みには絶叫と罵声で触れることも困難になりました。


入院して一時よくなっても3日で元通り。



ただ今月に入って強力に痛み止めが1日3回いき、私も日々工夫で少しポイントを抑えた介護が出来るようになり、


若干やりやすくなってはきています。


でも昨年までと介護量は雲泥の差で、同じ要介護3では納得出来ません。


もっと助けが欲しいと思い申請して、調査にこぎつけました。



いろいろ状況を話し、記憶力や会話内容の話になった時、


私が


最近でも20分に20回同じことを聞かれることがありました。


と言うと、


調査員の方が


それってどんな話ですかはてなマーク


と聞かれたので、



はてなマークあの話しなきゃならないはてなマーク


と多少は躊躇ったのですが、


あの時の話をしました。


この記事にも書きましたが笑


この前テレビでサッカーを観た時、ずっとどことどこがやると20回聞かれて、


町田ゼルビアと筑波大学だと20回答えました。


母は筑波大学が勝つと言い、その通りになりました。昔から勝負の予想を当てる人なんです。


と後半は余計なことまで話しました爆笑



調査員の人も、


あ、今(その試合が)問題になっているよね。Yahoo!で見たビックリマーク

町田ゼルビアって今何位なのはてなマーク


と聞かれ私、


1位ですよ!!


と答えると、


!!それは知らなかった!!


と驚かれていました。



ああ、私はこんなところまでゼルビアの話してるあせる

でも一種の布教活動笑が出来たかな爆笑


なんて思ったりして。




ともかく、要介護度が上がりますようにお願い



そして昨日は勝ちましたクラッカー

 

 

今後も逆風に負けず頑張って下さい。


最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ