こんばんはお月様



前回のブログで、



今度は今週末に初めて参加するお楽しみがあるので、今はその関連の動画をよく観ています。


それは何かはてなマーク


当日までのお楽しみでビックリマーク


って勿体ぶることでもありませんがおねがい


たぶんここを読んで下さる方は、興味ない方がほとんどかもしれませんあせる



と書きましたが、


何かを発表します爆笑



現在サッカーJ1で首位のFC町田ゼルビアのサッカー観戦をしてきました!!


付き合ってくれたのは長男。



ゼルビアは地元のクラブで、J2に上がった時は喜びましたが、サッカー観戦はしたことはなく、


順位確認するくらい、選手は知らず、監督は時々元日本代表がなっていたので、監督だけ辛うじてわかるくらいでした。


何年か前、家までチケット売りに来て買ったのですが、


いろいろ立て込んで行けませんでしたあせる


でも今年J1に上がり、気合を入れて応援しようと思ったら、現時点でまさかの首位ビックリマーク


試合行ってみたいなあおねがい


とは思いましたが、Jリーグって基本土曜日、カップ戦で水曜日。


水土って、母の介護で多忙な曜日でまず不可能。



しかし、今回は9日の日曜日ビックリマーク


当日は諸々介護を6時代から始め、朝と昼食べさせ、出発しました。



ゼルビアの本拠地ギオンスタジアムまでは、同じ市内でもバスで1時間くらいかかるのですが、


試合日は最寄駅から無料送迎バスが出ているので、それで向かいました。


到着バス

↑私が乗ったバス


観光バス3台、マイクロバス1台くらいで回していた感じです。


そこから更に10分程歩いてスタジアム到着です。


試合開始は14時で、まだ30分以上あったので腹ごしらえし、



ホットドックの店(キッチンカー)


長男と同じものにしましたが、とろけるチーズたっぷりと噛みきれないほど厚いコッテリポークがゴロゴロ入っていて、


しまったあせる50代も半ばの女が食べるものではない滝汗


と思いましたが、残すのは私のポリシーに反するので笑


全部食べました笑い泣き



お腹いっぱいで入場ゲートへサッカー


チケットは初めての電子チケットでした。



席は一番安いサポーター席。


周りは老若男女のほとんどがゼルビアのユニホームを着ていて、


持ってない私たちは浮きました泣き笑い


買うにも1着25,000円するんですよビックリマーク


簡単に買えませんよあせる




セレッソ大阪との試合は、やはりテレビのように大きくは見えませんが、手に汗握りました。



最初ポンポンと2点入った時は流石と思いましたが、


すぐ追いつかれてるの。



選手疲れてるはてなマーク


パスが通らずすぐ相手にボール取られたり、


結構攻め込まれてキーパーが好セーブ連発で、ハラハラドキドキドキドキ


ゼルビアは強いってよく言われるけど、研究されてるはてなマーク


なんか、昔見たワールドカップの日本代表の試合を彷彿とさせるわ笑←ハラハラドキドキ具合が。




なんとか引き分けに持ち込み試合終了です。












お疲れ様でした!!



帰りの送迎バスは30分待ちで、やっと乗れました。



町田駅周辺はどの通りもゼルビアの旗が飾られていました。



帰ってからはまた母の介護の続き。


休憩してから動きたいけど、呼ばれるからねあせる



楽しみを得るために朝早くからお世話して、帰ってからもというのはきついですが、


そうでもしないと楽しめませんものねあせる


疲れを癒すセルフケア

 う〜ん…ゼルビアを観て疲れを癒されたけど、帰ったらまた疲れる。


まあ、そこは仕方ないから楽しみましょう。


セルフケアもゼルビアと読んでしまった私は、新しい推しにハマってしまったようです笑




会場でトートバッグを買いました。

新発売だそうです。何に使うかなキョロキョロ



そして今日、自転車で走っていたら、郵便局の前にいた人達もゼルビアの話をしていました。


市民が応援していますよひらめき

 

 ということで、また〜バイバイ