こんばんは三日月




私の親孝行


 私が親孝行だと思っても、親はどう思っているかわかりませんけどね滝汗

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

20代から30代にかけては、祖母の介護の内、下の世話担当かな。



そして同じ頃、父は2回しか参加してないが、祖母と母に温泉旅行、母は海外旅行に何回か連れて行ったな。



そして、両親の介護。


父は短かったけど、母はプチから数えると10年。


いや、今どっぷり介護って言うのか。


寝ても覚めても母の事が頭から離れません。



夢も母の夢。


退院することになって、車椅子に乗せた母と病院の玄関にいたら、


父や山形の親戚のおじさん達が


迎えに来たよビックリマーク


と言ってくれて喜んでいると、普通のセダンの乗用車でした滝汗


車椅子ごとじゃないと無理なんですビックリマーク



なんて、せっかくの好意に悲しくなる夢。


2回は見ましたね悲しい



両腕(特に右)も筋肉痛だし、腰もジワリとやられている。


全然動けない母を扱っているからと最近気付きました滝汗


ヘルパーさんとか孫の前では控えているのに、私に対しては甘えているのか、絶叫や罵声を浴びせるのも腹たっている笑


私も大きい声だね。舞台俳優なら100点満点だけどねビックリマークと返す。



まあ、母も全身痛でどうにもならないからっていうのもあるんでしょうけどね。

 


介護も親孝行に入れていいですよねはてなマーク



さて、先日子供の面談の帰り、息抜きしました。


久し振りのスシロー









良かったわニコニコ