こんばんは三日月



ラジオで昭和ポップス集を聴いていたら、


うちの家族は◯◯が好きだったなあおねがい


と思い出し、ネタにしたくなりました爆笑



お付き合い下さい。


推しが尊い

 

 因みに私が想う家族は、実家の家族です。


松山千春さんも家族の話をする時は、圧倒的にご両親やご姉弟の話ですものね。


やはり想うのは生まれた家なんですよねニコニコ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

うちの家族は歌番組、歌謡曲が好きでした。


食事中の話題も歌手の誰が好きだとか、誰派だとかという話が多かったです。


今思えば、いろいろ苦労や困難な事もたくさんあったけど、

呑気な話もしていたんだと気づいて少しホッとしました笑



では始まり始まり。


家族、父(1932年生まれ)、母(1937年生まれ)、父方祖母(1905年生まれ)、弟(1973年生まれ)、私(1969年生まれ)


どっち派はてなマーク(敬称略で失礼します。)


村田英雄か三波春夫か三橋美智也かはてなマーク


父、三橋美智也←ラジオの今週の明星が忘れられない。


母、村田英雄←男らしい


祖母、村田英雄←男らしい


私、三橋美智也←高音の歌声が好きビックリマーク


母方祖母(1892年生まれ)、三波春夫←明るくて穏やかなところがいいビックリマーク



五木ひろしか森進一かはてなマーク


祖母、五木ひろし


母、森進一


私、甲乙つけ難いが、五木ひろし



都はるみか八代亜紀かはてなマーク


祖母、都はるみ寄り


母、甲乙つけ難いが都はるみ


私、八代亜紀



山川豊か鳥羽一郎かはてなマーク


祖母、山川豊←いい男だから


母、鳥羽一郎寄り


私、鳥羽一郎←海の男の歌が良い。



細川たかし好きはてなマーク


祖母、朗らかで声がよく出て大好きビックリマーク


母、まあまあ


私、歌声が素晴らしく、昼の部夜の部のステージを通しで聴いたことがある高校時代笑


父、声が出過ぎを妬いていた爆笑



新御三家


祖母、父、話題に出ず笑


母、野口五郎←歌が上手いから


父方3番目の叔母(1945年生まれ)、野口五郎ファン


私、郷ひろみ



狩人


母、兄の久仁彦さん


私、甲乙つけ難い。2人で狩人



花の中3(高3)トリオ


父、森昌子


母、明言せず


祖母、山口百恵がはじめ好きでなかったが、自分と同じ境遇だったことを知り、見直していた。


私、桜田淳子



キャンディーズ


父、ランちゃん


母、明言せず


私、ラン→ミキ→スー、結局3人甲乙つけ難い。



たのきんトリオ


母、田原俊彦←私よりファン度高かった笑


私、田原俊彦



ザ・ドリフターズ


母、加藤茶寄りはてなマーク


弟、志村けん


私、加藤茶だが、他のメンバーも好きだった。



ゴダイゴ


母、ミッキー吉野


私、トミー、スティーヴ→タケ



こんな感じでしょうか笑


思い出しただけでも楽しくなりました。


お付き合いいただきありがとうございましたニコニコ