こんばんは三日月




毎日毎日何やかんや慌ただしく過ぎていきますねあせる



40代前半くらいまでは、先のスケジュールは頭に入っていたのですが、


今は覚えきれないので、逐一スマホのカレンダーに予定を書き込み通知設定にしていますよニヤニヤ



ブログネタもトッポライブとかその前後とか、書くことはあるのですが、


今日はこちらのネタでいきますウインク


今シーズンの注目ドラマ

 

基本的にテレビを観ないのですが、


朝ドラだけ観ています。


それも朝、母の世話がてら実家のBSで2本。


①まんぷく



 2018年後期の作品です。


リアルタイムでは1話も観ていないのですが、BSでの再放送は最初から観ていますよビックリマーク


安藤サクラさんのドラマを初めてじっくり観ました。

長谷川博己さんは好きなので嬉しいです。


大谷亮平さんも初めてじっくり観ましたが、いい俳優さんですね。


ストーリーは、1958年に即席ラーメン(チキンラーメン)を発明し世の中に出し、


1971年にはカップ麺(カップヌードル)を世の中に出した安藤百福さんとその妻の話です。



先月ストーリー上、チキンラーメンが完成した時は実際チキンラーメンを購入して食べましたビックリマーク


現在はカップヌードル開発中で完成も近そうなので、完成したら食べようと既に用意してあります笑

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

②ブギウギ





言わずと知れた現朝ドラビックリマーク


笠置シヅ子さんがモチーフになっています。


主役の趣里ちゃん、この方も初めてじっくり観ましたが、最高です!!


あとはマネージャー役だった近藤芳正さんや吉本興業がモデルの会社の社員役の黒田有さんが印象に残っています。



それに付け加え、今話題の

③不適切にもほどある



話題になっていたので観たかったんです。


でもリアルタイムでは厳しい。


そしたら、配信で観られましたビックリマーク


今月に入ってから、一気見しました爆笑


面白いし、次が楽しみですよね〜



阿部サダヲさん、いいですよね〜ニヤニヤ


純子ちゃん役の河合優実さんもいいビックリマーク


ムッチ先輩の磯村勇斗さんもいい味出しています。


9年前に仮面ライダーゴーストに出ていた時から注目していましたよおねがい



どれもこれも最終回を迎えるのが寂しいです悲しい