こんばんはトラ



前回記事(10-7)で私は変わらずザ・タイガースファンと書いたところで、


そういえばそうだったびっくり


と再認識しましたあせる



トッポファンであることは常に意識していても、


ザ・タイガースファンであることを忘れそうに

オイあせる


なっていることに気づき、


いやいやタイガースの歌は大好きですよビックリマーク


メンバー愛を再認識する為に、


ザ・タイガース熱にうなされていた頃の記事を再掲したいと思います。




2017年10月12日の記事、当時アクセスをよくいただいていました。


では始まり。




こんにちはくもり

 

先日ザ・タイガースのCDを聴いていると、長男が

 

“ねえ~ジュリーは聴かないのはてなマークってか、お母さんってどうしていつも古いの聴くのはてなマーク”と言うので・・・・・

 

“古くないよ~(嘘)ほら、見てごらんビックリマーク若いお兄ちゃん達だよ~ビックリマーク”と、ザ・タイガースのメンバーが20歳頃かと思われるCDジャケットの写真を見せましたニヤリ

 

今の写真技術ってすごいですね~カメラ

 

50年前の写真でもつい先日撮ったのではないかと思えるくらい、色もきれいなくっきりな写真でビックリマーク

 

この写真の若者たちが今、存在しているのではないかと錯覚を起こすくらいです目

 

まあ~よく見れば、今の若者はこんな皆髪を黒々とはさせていないかな~とか、まあ髪型もビックリマーク

 

衣装も時代を感じるけど、レトロファッションと思えばないこともないし・・・・・

 

ビジュアルだって今でも十分通用しますからねビックリマーク

 

・・・・・・ということで、今日は若き日のタイガースのメンバーの写真から見た私の印象をお話ししますドキドキ

 

その当時の各メンバーの背景とかいろいろあるとは思いますし、聞きかじったこともないことはないのですが、あくまでも独断と偏見ですので、お許し下さいねニコニコ

 

まず、全員美青年ということは前提で・・・・・ウインク

 

サリー(岸部一徳さん)

この方は個性のある愛らしいお顔の方ですよね~ウインク

低音ボイスがいいスパイスになっています音譜

 

この方が今やいぶし銀の名優さんですもんね~チョキ

感慨深いです照れ

 

タロー(森本太郎さん)

さわやかな青年ですよね~ニコニコ

作詞作曲を手掛け、プロデュースもされる。

“青い鳥”と“色つきの女でいてくれよ”をありがとうございます!!

 

ピー(瞳みのるさん)

チャーミングですよね~当時ジュリーと人気を二分していたのはわかる気がします!!

当時もですけど今でも見事なスティック裁きビックリマーク

そして未だにチャーミングドキドキちょっと先生っぽさは入ってますがねウインク

 

シロー(岸部四郎さん)特別出演

私が見たジャケット写真には載っていませんでしたが、メンバーに加わった頃ってなんかかわいいですよね~ニコニコ

シングルのソロ聴きましたが、ふわ~って柔らかい高音ボイスビックリマーク

素敵ですグッド!

 

トッポ(加橋かつみさん)

かわいくて食べたいくらいウインク(コラ)

この頃はハイトーンの天使の歌声ですね~ドキドキのちに哀愁のある魅力的なお声になりますが・・・・私はどちらも大好きです!!

一応このくらいで抑えておきます(笑)

 

ジュリー(沢田研二さん)

美青年の枠を超える美しさですねあせる

まあこの時点では原石で、ソロになってから輝きが増したように思います照れ

50年前、リアルタイムで若きジュリーと青春を過ごした方達に嫉妬しちゃいますウインク

 

以上です。興奮のうちに幕を引きたいと思います(笑)演劇