おはようございますくもり





朝に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

私がブログを始めて来月で満10年になりますが、


この10年で一番アクセスしてもらい、今も細く長く読まれている記事があります。


こちら


記事の内容としては、1991年頃職場でよく観ていた昼ドラ

「天までとどけ」


が当時大好きで、自分が夢の中でドラマの中に出るくらいだったと、


そして出演されていた竹内力さんを懐かしく思い、画像を貼っています。



最近またチラホラアクセスされているので、あれはてなマーク

と思っていたのですが、


原因がわかりましたビックリマーク



竹内力さんがゲームキャラで復活される話と、終活されている話がネットを賑わしているから、


それで検索された方が流れてきたんですね!?


※画像はお借りしました。


これが今の竹内力さんだそうです。

ダイエットされたそうで、また昔の面影が復活ですね〜おねがい



そして、天までとどけに話を戻しますが、


13人の子供の両親役だった岡江久美子さんと綿引勝彦さんが、

もういらっしゃらないなんて信じられません。

素敵なお母さんとお父さんでした。


長女役の若林志穂さんも目の下に両エクボがあって、

キュートな女優さんだったなあ。


夫役が竹内力さんでした。




そういえば最近、フォローしている方のブログで知ったのですが若林志穂さんって歌手だったんですね。


そして、アルファレコード時代の松山千春さんのコンサートの前座で、同じレコード会社だった若林志穂さんが歌ったそうで、


意外な繋がりがあるものです。



ついでにいえば、アルファレコードを立ち上げた村井邦彦さんは、


ザ・タイガースの廃墟の鳩の作曲者であり、トッポとも繋がりがある方で、


こちらも意外な繋がりがあるものです。



ということで、竹内力さんからいろいろ枝葉が付いた話になってしまいましたがあせる


この辺で、また〜バイバイ




予習部門に、自分が飛びやすいようにその3まで追加してリンクさせてもらっています。ありがとうございます。