こんにちは晴れ

 

 

良いお天気ですビックリマーク

 

庭のツツジが咲き乱れています。

 

良い匂い!!

 

 

子供の頃、よくツツジやサルビアの蜜を吸ってたな~と思い出します。

 

流石に今は出来ませんけどね(笑)

 

 

GWに突入しましたね~

 

昨年は子供達と初ボウリング、3時間待ちしたな~とか、

 

一昨年はクレヨンしんちゃんの映画を観に行ったっけ、シネコンは大行列だったな~とか思い出されます。

 

 

今年はどこにも行けませんが、来年は行けるようになると良いですねビックリマーク

 

2月頃はこんなに長引くとは思いませんでした。

 

 

パンデミックはスペイン風邪以来の100年振りとのことで、現在それを経験した人がほとんどいない訳ですが、

 

11年前に新型インフルエンザが流行った時は、スペイン風邪を経験した90歳以上の人は抗体を持っていて強いかもと言われていました。

 

私の祖母はスペイン風邪の頃15歳で山形の製糸工場に勤めていた頃ですが、結核がひどかった話は聞いたことがあっても、スペイン風邪の話は聞いたことがありませんでした。

 

地域差があったのでしょうか?

 

ともかく、ほとんどの人達が経験したことがない今の状況で、亡くなられた方も多く辛いですが、とにかく乗り切るしかないですね。

 

 

因みに子供達の学校はとりあえず、17日まで休校延長です。

 

今後ICT機器を活用した課題等を検討していくとのことでした。

 

 

みんなの回答を見る

 

食べていますビックリマーク食べないと動けませんからねニヤニヤ

 

まず朝起きて、オレンジジュースを飲み煎餅を食べ、母の所に行き一日の配薬とヘルパーさんが動きやすいように準備。

 

戻ってきての朝食は、レーズン、黒糖パン、ヨーグルト、チーズ、牛乳の乳製品三昧笑、

 

最後にコーヒーコーヒー

 

ここ何年かはルーチンのようになっていますニコニコ

 

 

 

皆さんがもう既に記事にしていて、7番煎じのようになりますが滝汗

 

私も発売日の次の日に週刊現代を購入しましたビックリマーク

 

 

 

私の感想です。

 

私の解釈では、当時トッポは事務所の言いなりが苦痛であったと、ビートルズやローリング・ストーンズの歌や学生運動に憧れていた身としては、ロマンチックな曲でなくメッセージソングの類を歌いたかったようなのですが、

 

そこになかにし礼さんや小沢章友さんが上記ツイート内の言葉を発せられた訳です。

 

それに対してのトッポの反応としては、新たな気づきのように見受けられました。

 

私もそうです。

 

花の首飾りは私が及びもつかないくらい、支持されているのだなと感服しました。

 

 

最後に昨日登場した朝ドラの志村けんさんです。

 

 

見入ってしまいましたビックリマーク

 

あと何度か登場するようなので、最後まで見届けたいと思います。

 

 

ではこの辺で、また~バイバイ