こんばんは星空

 

 

 

 

ホワイトデーのゼリーキティです猫

 

本当は、長男がもらった義理チョコのお返し用に買った一つだったのですが、

 

これは恥ずかしいとミッキーのマシュマロを持って行きました。

 

だから、これは私用にします音譜

 

 

だって、家族は毎年バレンタインデーにチョコあげているのに、ホワイトデーというものを知らないんですよ笑い泣き

 

職場からはもらいましたけどねウインク

 

 

団子はあんこ派?みたらし派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
子供の時は団子はあまり好きではなかったのですが、今ではどちらもござれですビックリマーク
 
でも強いて挙げれば、あんこ派ですかね。
 
 
さて、今日もゴダイゴの話にお付き合い下さい。
 
沼にハマってどうにも止まらないビックリマークのです汗
 
 
あ~夢コン夏組の山本リンダさんに早く会いたいわドキドキ
 
トッポにも勿論会いたいけど、暮れと2月のトッポが私を支えています。
 
次に会えるのはいつかと考えると…汗深く考えないようにしますわ。
 
 
ゴダイゴの話に戻りますが、スティーヴは私も交換日記友達のラミも好きだったので、
 
全盛期の最中に脱退されたのはとても残念で、ラミと学校でそのことについて話したことを覚えています。
 
スティーヴはベースはもちろん、低音の歌声もスパイスになりゴダイゴの楽曲を支えていました。
 
特に、モンキーマジックはタケとのユニゾンが素晴らしいのです。
 
 
何故か、スティーヴ脱退後は曲もベストテンにランクインしなくなり、お茶の間ファンの私達から少し離れた存在となってしまったのは、残念なことでした。
 
 
 
あともう一つ、これは私だけの想いなのですが…
 
スティーヴは私の従兄に面影が似ているんですビックリマーク
 
 
そっくりさんに出るほどではありませんが(笑)雰囲気が似ていて、
 
声や話し方も似ている…
 
 
従兄は山形の米農家の長男で、母の兄の子供で私より10歳年上。
 
そういえば、従兄が20歳前後の頃(丁度ゴダイゴ全盛期の頃)仲間とバンドをやっていて、家の納屋をスタジオ代わりにして練習していました。
 
ドラムは何百万もしたとか言っていましたね。仲間で出し合ったのでしょうけど。
 
従兄はギター担当だったようなはてなマーク
 
そこら辺がよく覚えていないのですが汗
 
 
似た風貌とバンド活動で、今でもスティーヴを見ると従兄を思い出します。
 
 
優しい従兄でしたが、6年前に病気で亡くなりました。
 
これからも勝手にスティーヴに従兄を重ねて見てしまうかもしれませんが、どうか長生きされて下さいねビックリマーク