こんばんは星空

 

 

 

みんなの回答を見る

 

好きですよ~イチゴパフェとかイチゴショートケーキとかウインク

 

 

 

今年初ライブに行って来ましたビックリマーク

 

 

 

そして終了後、セトリが掲示されていましたので先に載せます。

 

初めてですよ~嬉しいですね照れ

 

 

ほぼ定時にライブ開始です演劇

 

開口一番、

 

トッポ(以下T):このような中、来ていただいてありがとうございます。

 

皆さん、病気しないで下さいよ。

 

 

洋楽の3曲目に入る時、

 

ポールさん(以下P):最初にかつみさんも言っていましたが、このような状況の中こんなに(ほぼいつも通り)来ていただいて 、僕達も胸を撫で下ろしています。

 

T:僕達みたいな高齢者は気を付けなきゃいけないんだよ。

 

P:本当そうです。

 

1か月前、かつみさんにこの曲やるよビックリマークと言われて、50年以上前の曲ですが一度も歌ったことないし、歌おうと思ったこともないのですが歌います。

 

T:タイトル言わないのはてなマーク

 

P:上手くいったら言います。

 

初めて聴く曲でしたが、よかったですよ。何回か聞けば馴染んでくるかなという感じですニヤニヤ

 

歌唱後、

 

P:タイトルは半分だけ言います。“サンシャイン”

 

今日はかつみさんはギターに専念したいとボーカル半分くらいだったので、何回かやるようになったら完成するのかなと、そうしたらタイトルも“サンシャイン・オブ・ユアラブ”と言えると思います。

 

ここに来る3時頃、銀座線で銀座に降りて通りを歩いていて驚きましたビックリマーク

 

人が少ない。日本人だらけ。

 

T:いつも大型バス何台も止まっているからね。

 

東京オリンピックも中止になるんじゃないはてなマーク

 

P:それは困ります。チケット当たっているんですからビックリマーク

 

(お客さんのオーという声)そうなんです。女子サッカー当たったんですビックリマーク

 

 

シーサイドバウンドでスタンディングで一緒に踊る方達で盛り上がる中、休憩時間へ。

 

休憩時間の出来事はまた後日にお話しますビックリマーク

 

 

後半です。

 

P:来月京都でライブやるんですが、同級生のおばちゃん達が来る予定だったんですが、

 

「このご時世だからキャンセルします。」と嬉しい知らせがありました汗

 

来月までに事態が好転していると良いのですが。

 

 

花の首飾りの後、

 

T:同じ曲を何度も歌っていても、毎回違うんです。一度として同じようには歌えない。

 

歌い方を変えてもいるのですが、歌う時の気分もその度違うので同じにはならない。またそれがいいんです。

 

一度として同じはないのですね。長年歌ってきたトッポの話は含蓄があります。

 

そうそう、聴く方の私達の受け取り方もその都度微妙に変わりますよね。ライブの良さです。

 

 

T:関係ないけど、松尾芭蕉って忍者だったんですね。その弟子はソラといってのちに徳川将軍家のお抱えになった。松尾芭蕉が忍者っていいね。

 

今、パッと思い浮かんだビックリマーク何でこんな話してるんだろうね。

 

 

今日のポールさんは、合間に何度もタオルで顔を拭いていました。

 

花粉症でしょうかはてなマーク昨年は花粉症はないと仰っていましたが、お大事にして下さい。

 

 

TWIST AND SHOUT歌唱後、ポールさんがステージから下がる時、ティッシュ1枚をトッポに渡されました。

 

T:破れているよ~ティッシュをもらっても、僕はありがたがらないパターンです(笑)

 

 

アンコールのイマジンも終わり…

 

 

今日はこのような中、本当に来ていただいてありがとうございました。

 

来月もやっていますので、またお越し下さいビックリマーク

 

 

とご挨拶され終演しました。

 

 

花粉症の話もお誕生日の話もありませんでしたが、

 

今日はいつにも増して、穏やかで優しい雰囲気がして心がほっこりしました照れ

 

 

以上です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!