こんばんは三日月

 

限定ブログデザインって、

最低3回更新しないともらえないんですよね~

 

私にとって1日2更新を3回やるって、

少しハードではありますが・・・・・

 

(今日は何の日も毎日やることを狙っているので、

そうなるのですあせる

 

ブログデザイン欲しいので、頑張りますビックリマーク

 

 

そういえば前回の桜のブログデザインは、

いつもらえるのですかね~

心待ちにしておりますウインク

 

 

8家事代行って頼んだことある?頼みたい?

 

頼んだことありませんよ。

なんか、料金がお高そうなイメージがありますあせる

 

でも頼んでみたいですね~照れ

 

1週間くらい頼んで・・・

私は海外へ脱出したいですわ~~

 

一人旅です。

行き場所はもちろんギリシャ飛行機

 

時期は5月くらいがいいかな~~

 

昔、ツアーで15日間っていうの行ったことあります。

中学時代の友人と行ったのですがね・・・・・

 

ほぼギリシャ全土、

 

「ギリシャ」の画像検索結果

 

あっ北部ギリシャには行けなかった、

テッサロニキとか・・・・・

アレクサンダー大王の生誕の地ペラとか、

女性同性愛者の語源にもなったレスボス島とか・・・・

 

そういうところには行けなかったのは心残りですが、

 

それ以外の有名どころはほぼ行ったかと

思います。

 

行ってる間は日本を忘れていましたね~

 

印象に残っているのは、

オリンピック発祥の地オリンピア

 

オリンピックの聖火リレーの時に用いる

火を採火するところとか・・・

 

奇岩が並び立つ上に修道院がいくつも

建てられているメテオラとか・・・

 

エーゲ海の島々・・・・

サントリーニ島、クレタ島、ロードス島・・・・

 

サントリーニ島

「ギリシャ」の画像検索結果

 

 

ロードス島

大好きで3回も行きました(笑)

 

「ロードス島」の画像検索結果

 

 

個人旅行では、ミコノス島とコス島にも行ったな・・・・

 

日本人にほとんど出会いませんでした。

 

現地の人と話すのも楽しかったです。

 

最低限の挨拶とかギリシャ語を覚えていくと

喜ばれたり、サービスされたりしましたニコニコ

 

大好きなギリシャサラダ

山羊のチーズ「フェタチーズ」がポイント

 

グリークサラダ by KT121 【クックパ...

 

 

英会話もね、駅前留学のやつ(笑)

何年か通ってね・・・・・

 

片言ながらでも空港でやりとりしたり、

ホテルで説明を受けたり、

 

他の外国旅行客と少しお話したり

するところまで行ったんですけどね・・・・

 

もう忘れましたしょぼん

 

 

いつか、老後でも構わないのでギリシャにもう一度

行きたいです!!

 

 

あらら・・・・

家事代行の話がギリシャの話に(笑)

 

明日(今日)は休みなので、ゆっくりお話してしまいましたビックリマーク

 

ではこのへんでパー

 

※画像は全てお借りしました。