おはようございます晴れ

 

今年も今日を入れてあと3日ですビックリマーク

 

さあ、気合を入れてウインク

始めます!!

 

 

今日は肝心の歌についての感想をお話します。

 

このライブは昨日もお話した通り、

 

GS曲、

 

洋楽(ザ・タイガースが得意にしている楽曲が多い。)、

 

ザ・タイガースの曲、

 

の3本柱で、

 

洋楽はポールさんのメインボーカルとトッポのコーラスとギター演奏が見どころでしたギター

 

 

GS曲も結構もりだくさんでした!!

 

メインボーカルは、ポールさんがやったりトッポがやったり・・・・

 

私はリアルタイムでGSを経験していないものですからあせる

 

結構存じ上げない曲がありました。

 

ノリノリな先輩ファンの皆さんを見て、リアルで経験されていたら充分楽しめたのではないかと思いますビックリマーク

 

私がわかったのはザ・スパイダースの「夕陽が泣いている」、

マチャアキが歌っていたな・・・・とか、

 

ザ・ワイルドワンズの「想い出の渚」とか・・・・・・

 

 

ザ・テンプターズの「エメラルドの伝説」と、

 

ザ・ジャガーズの「君に会いたい」は私も好きな曲なので、聴けて良かったですビックリマーク

 

 

ザ・タイガースの曲は、全てトッポがメインを務めました。

 

歌われたのは・・・・・・

僕のマリー

 

シーサイド・バウンド

間奏でバウンド(ジャンプ)はなかったです(笑)

夢スタではありましたけどウインク

お客さんで立ち上がってジャンプされている方がいましたビックリマーク

 

落葉の物語

トッポ「今の季節にちょうどいい」って・・・・少し過ぎた感じします汗

 

銀河のロマンス

ジュリーとはまた違った、トッポの世界音譜

トッポ王子様降臨ですよラブラブ・・・・・toraさんに聴かせたかったですウインク

 

青い鳥

メインはトッポ、タローのハモリは三枝さん・・・・

トッポが奏でる前奏が心に染みましたギター

 

廃墟の鳩

ここに来てよかった~としみじみ思う歌声でした音譜

 

ただ、右耳が・・・・キーボードのオカリナ音が変な風に聞こえるって・・・・・

 

左耳が数年前から突発性難聴で聞こえなくなって・・・・

でも左耳、最近何か感じるようになったと。

 

それはよかったけど、右耳本当にお大事にして下さいビックリマーク

 

 

花の首飾り

やっと聴けました~~~!!心の涙が流れましたよぐすん

本当に来てよかったとまた思い・・・・・

 

 

色つきの女でいてくれよ

これも~~~やっと聴けました~~~~笑い泣き

私が中学生の時から好きだった・・・・・・

この歌でトッポファンになった・・・・・・(十年ロマンスもだけど)

 

トッポ~~~~~~~~~叫び

(久し振りに叫んでみました(笑))

 

トッポの歌声はいつまでも~いつまでも~心に染みます・・・・・音譜

 

もう、これで思い残すことはないと思うほどでした(笑)

 

 

感激、興奮のMAXはここでしたが、

 

もう休憩も挟んで約4時間ここに滞在していたわけで、

 

途中もボサノバやらなんやらで、

 

どこまで酔いしれさせるつもりなのだと、思いながら聴いていましたね爆  笑

 

 

最後は特別にはてなマークアンコール2曲とかで、トリは「イマジン」

 

じんわりと心に染み込み、終演となりました。

 

 

以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

明日は、こぼれ話をする予定です。