【無事帰還】健康診断に行ってきたわよ | KODEBUBBAは40代独身女( アラフォー )

KODEBUBBAは40代独身女( アラフォー )

40代独身そんなに太っているわけではないけど『なんかゴツイ』と言われ続けて早何年……。万年ダイエッターだけど今日もメシがうまい。そんなBBAの何でもない毎日でやんす。



ハローーー!KODEBUよぉーーー!

たくさんの訪問・いいねありがとうもろこしよ!
とってもうれしいわ!

前回の記事も読んでくれてありがうれしいわ!
昨日はブログを書きたかったんだけど
あまりにも頭痛が激しくってスマホを見るのも目ぇがシパシパするからやめたわ?

今月は毎日更新したかったのに残念……



で!

KODEBU健康診断から帰ってきたんだけどね

どうしよう……

 バリウム飲んで3時間くらいなるのにまだうんぴがでないの……


下剤?

もちろん飲んだわよ

しかもKODEBUすぐ効いちゃう人だからかえって大変になるのに……

話が違うわ?


それでよ、ここで↓↓↓騒いでいた検便なんだけどね

なんならもう1本あったら今日のもできたのにね?


でね?

ちょっと聞いて(読んで)ほしいことがあったわ!

会場に行って速攻イラッとすることがあったのよ

入ってすぐに受付で番号札を渡されて 

『すぐ呼ばれると思うけどそこ座ってまっといてや』 

 って言われて、いい子(おばさん)してドスンと座ったの

それからほどなくして呼ばれたんだけど

黒と緑色がまざった髪の色のオバハンが


『緑の予約表?緑?え?緑じゃないの?』


みたいな感じでまくし立てるように言ってきたのよ

緑なのはオバハンの頭でしょうが

って思いながら

ちょっと何言ってるかわからなくってじゃっかんポカーンってしちゃってたの


そしたらまた 

『緑の紙、緑、え?ないの?』

って笑いながら言われたから

持ってきた書類を全部手に持っていて
その中にある問診票?が緑色だったから

あ、これ緑だなって思って差し出したの

そしたらまた笑いながら

『これじゃなくってぇ』

って言いながらすんごい近い距離で覗き込んでくるから

距離が近いのが嫌すぎて
全部手渡して見てもらったら

『あれ?ないね……   え?予約してる?』

って言われて

「しています」ってスクショしてたスマホの予約完了画面を見せたの

そしたらもう一人の若い女の人が名前を見てくれて

なんなら1番はじめに名前が書いてあったの

どうやら書類が入っていなかったのか届いていなかったのかだったみたいで……

それからすぐに通してもらえたんだけど

なんか笑ったオバハンにイラッとして

「何もわからないのに笑われたのが不快です」

ってお伝えしたわ!


次に通された部屋が、まぁ狭いの

いや、もっとあったでしょうってくらい狭いの

椅子も足りていないし酸素が薄くてしんどかったわ?


ってか待ってる部屋でずっと写真を撮ってる音がしていたんだけど

何してるのよ

カシャカシャ何の写真撮ってるのよ

気になるし気持ち悪いわ?


ってか老人、携帯の音消しなさいよ

マナー悪すぎるわ?

音の消しかたがわからないなら電源落としなさいよ


ああ、でも電源落としたら今度は電源を入れることを忘れてずっと気づかずに過ごしちゃうのね? 

 難儀ね?


でね?

お向かいに座っている奥様がね?

お電話かメールが着たらしくて
思いっきり音が鳴っちゃって慌てて切っていたんだけど

軽快な音楽でジャジャジャジャジャジャって始まって

『あぁこれなんの曲だったかしら?』

って聞いていたら

ちょうど歌が始まるタイミングで切ったのよ!

んもう!
まさかこんなところでイントロクイズ出されると思わなかったわ!

あああん、何だったかしらあの曲!

次の待つところで隣にいらっしゃったら、よっぽど聞いてやろうかと思ったわよ!


それから入っていなかった書類を再発行するって言われたんだけど
書類に『忘』って書かれてて心外だったわ!


身長も163cmだと思っていたら162.1に縮んでいたし

体重も朝全裸で計った時より100g増えていたわ!

なんにも口にしていないのに!

300gくらい減ってる予定だったんだけど!


KODEBUのお腹周り
メタボまであと6cmだったわ!

危なかったわ!ヒヤヒヤするじゃないのよ!


でもこれでも、けっこうすっきりしたのよ


KODEBU、1ヶ月くらい前にビリー大先生に入門したの


たった5分だから全然しんどくないのに

1ヶ月でんんんんん……  ぎゅぅ……って穿かなきゃいけなかったズボンが

んっくらいでするりと穿けるようになったんだから!

ビリー大先生に感謝よ!


恐怖の採血も若い看護師さん(しかもべっぴん)がすんごく上手で全然痛くなかったのに

針を抜くのが雑すぎて痛すぎたわ!

最後まで丁寧にやってよ!


そうそう

結果説明の時にすんごい太ったおばさまが、たくさん質問をしていたのかしら?

よくわからないんだけど

そしたらイライラしたおじさんに

『早くしてくれみんな待ってる』

って言われてそそくさと帰っていってたの


このおばさまがどれだけ時間を取っていたのかはわからないけど

KODEBUね、イライラしたおじさんが呼ばれてから

ストップウォッチで時間をはかってやったの(性格)


そしたらね 4分51秒だったの

これが早いのかどうかはわからないけど

後から呼ばれた人の方が早く終わってたわよ?


やぁね?


マンモグラフィは失神するほど痛かったし

バリウムは地獄だし

本当に疲れちゃったわ?


そうそう

無地のTシャツを探したら全然なくって……
会場に行って知ったけど

無地じゃなくてもよかったのね?

なんだ、早く言ってよ


だからね?

一生懸命探した結果これしなくって


ピンクのTシャツで行ってきたわ!

そんなかんじでヘロヘロになって帰ってきたわよ!


とても疲れたから眠くてしょうがないわ?


ってか雷すごいんだけど

だから頭痛かったのね?

納得したわ!


じゃぁねーーー不安