【悲】使い慣れないアイツ | KODEBUBBAは40代独身女( アラフォー )

KODEBUBBAは40代独身女( アラフォー )

40代独身そんなに太っているわけではないけど『なんかゴツイ』と言われ続けて早何年……。万年ダイエッターだけど今日もメシがうまい。そんなBBAの何でもない毎日でやんす。



ハローーー!KODEBUよぉーーー!

たくさんの訪問・いいねありがとうもろこしよ!
とってもうれしいわ!

前回の記事も読んでくれてありがうれしいわ!
セブンイレブンのお得なやつは今日までよ!
まだ買い足りないならセブンイレブンに走って!

KODEBUは今日は行けれそうにないから、昨日が買い納めよ……

残念だわ……

一刻も早く再開していただきたい


ってか、聞いて(読んで)くれる?

あのね?
1ヶ月前にお買い物した物なんだけど
使うときにどうにもこうにもイラッとしてしまうの


それはこれなんだけどね……

ちょっ!ルイヴィトンじゃないの!
何が気に入らないのよ!

ってかまた雑魚キャラ出してきたの?

今回も存分に雑魚キャラ扱いされたわよ!


でね?
今年は何も買わないと決めていたのに買ってしまったコレ……


箱がちっちゃいから何となくお分かりだと思うんだけど……

そうよ、どうせ大したものじゃないわよ

中身は……


お財布でした……

これの何がイラッとするかって?

そもそもKODEBUはお財布を買いたいだなんてこれっぽっちも思ってなかったんだけどね、これには理由があるの……

KODEBUがずっと使っていたお財布
たしかにかなり古くて見た目もあまりよろしくなかったかもしれないんだけどね
でもKODEBUはそのお財布がすんごく気に入っていて大好きだったの

KODEBUは折り財布派なんだけど
前のお財布はルイヴィトンのモノグラムのだったんだけど、小銭もお札もスナップボタンでパチパチっと開けれるしスマートでよかったの


ある日、いつも良くしていただいているお知り合いのセレブの方が

セレブ)今度ヴィトンにお財布を見に行くんだけどよかったら一緒にいかがですか?

っておさそいをしてくださって

ここ数回予定が合わなくてその方からのお誘いをお断りしてしまうことが続いていたの……

で、○日なら予定が空いているのですがその日でしたらご一緒できますとお伝えしたら

セレブ)その日の担当の方の予定を聞いてみるわ?

って言ったの


さすがおセレブ

当たり前に担当がいるのね…

そうしたらどうやら予定が合ったらしく行くことが決まったの

何かしら買わされるかしら?と思ったけど強い心で断ろうと決心したわ!


でね、それが少し先の予定だったんだけど
行くまでの間におセレブから

セレブ)お庭の桜やお花がキレイに咲いたからお花見にいらっしゃらない?

ってお誘いがきたの……

セレブ、庭の花咲く、人呼ぶ

上流階級の遊びに戸惑いつつお家へおじゃましたの

そういえば昔、また別のセレブの人が
『お友達が絵を買ったからみんなでお家に見に行くの』って言ってたな……

セレブの遊びってほんとにお上品ね……


でね?
そのセレブのお家のテラスに置かれたベンチに座ってしばらく桜を眺めていたの

『うわぁ、桜の木に4匹もカメムシいるわ……』

っていうのは心に閉まっておいて

キレイですねぇ……  心が安らぎますねぇ……
なんて思ってもないことを息を吐くように垂れ流したわ?

そりゃそうよ
いつこっちに向かってカメムシが飛んでくるのかわからないんだから気が気じゃないわよ!


で、それからお家におじゃまして
まさかの夕ごはんをごちそうになったの

あぁ、これは長くなるわ……
明日も仕事なんだけど……

って奥歯を噛み締めたわ


おセレブは少し雑なところがあってリビングにはヴィトンやらエルメスやらのハイブランドのバッグがたくさん転がっていて
もちろん時計やジュエリーなんかも『何でもないもの』みたいに置かれているの

家具なんかもどれもKODEBUには手の届かないようなものなんだけど
まるで『リサイクルショップで買ってきたブツ』みたいに扱うの


でね?

セレブ)担当がセレブさまにぴったりのお財布がございますって写真送ってきたの

って

おセレブが買おうとしているお財布の写真を見せてもらったの

そしたら、そのお財布(バレないようにボカすわよ)
もちろん店頭にも出していないサイトにも載っていない○○万円のエキゾチックレザーのお財布だったの


え?

ちょっとよくわからないわ?


さらにセレブが言うの

セレブ)このお財布○○○万円するけど、このお財布に現金で○○○万円は入らないわよね?(物理的に)わたし現金ないと不安なの……


勝新太郎か山城新伍なのかしら?
それとも松方弘樹なの?


買った金額と同額のお札が枚数の問題で入れられないことを気にするセレブ……


で、セレブに急に火がついてKODEBUに言い放ったの

セレブ)あなたもお財布買いなさいよ


え?


セレブ)あなたが財布が欲しいっていうからお誘いしたのよ


あれ?お財布欲しいって言ったっけ……


かなり古くなってるからかえないといけないんだろうけど、今のより気に入るのがないから替えれない

とは言ったことがあるけど(すんごい前に)

欲しいとは言っていない……  気がする……


っていう流れで買うことになったの


強い心どこいった?



あのね、このお財布自体はかわいいのよ?
KODEBUもこのお財布が出たときから選ぶならこれかしら?って思ってたくらいなの

あれから2万くらい値上がりした気がするけど

だけどね……


どうしてもファスナーが嫌いなの

ポチっとできるボタンがいいの

高速でコーナーを曲がるときに引っ掛かるし気を付けなきゃいけないでしょ?

ツマミがちっちゃくて持ちにくいし……


ご当地キューピーのストラップでも付けたろうか

しかもね、思いの外開かないの……


もっとガバァって開いてくれるのかと思いきや
『あ』のお口じゃなくて『い』のお口くらいしか開かないの

しかも、この仕切りって何なの?
どうわけたらいいの?

KODEBUなりにルールを決めたんだけど
そうしたらバサッと入れれないし……


ってか、お札を入れるところの長さをあともう1センチ長くして欲しかったわ?


お札を入れたらぎっちぎちなの

入れるのも出すのも本当にやりにくいの

ストレスしかないわ?

急いでる時なんか途中で諦めて
よくお財布からお札がはみ出てるわよ?


あとね?
小銭をいれるところに仕切りがあるからか
折り畳むとそこそこの厚みがあるの


マクドナルドのハンバーガーくらいあるわよ?

だから手で持ちにくいの

使いはじめてほぼ1ヶ月だけどいまだに慣れなくて前のお財布に戻したくてモヤモヤしちゃう


こんなにうれしくなくて心が踊らないヴィトンは初めてよ!


しかもやっぱり雑魚キャラだし
おセレブと使う金額が違いすぎて
いつもと違う感じで雑魚キャラ感を味わったわ!


いつまでたってもKODEBUの買う予定のお財布がポツンと置かれててなかなか包んでもらえないとか
おセレブのだけ担当の方が大事に扱っていたり

おセレブを持ち上げて持ち上げての持ち上げる要員の1人にさせられたり

なかなか渋い感じがしたわよ!


何円から雑魚キャラ卒業できるのかしら?

ちなみに、その担当の方にKODEBUは雑魚キャラだから担当もいないし、いつも新人をあてがわれるって言ったら


そんなことはございませんよ
きっと色々な店舗でご購入をされているからではないですか?


って言われたけど

KODEBUあの場では言わなかったけどね?
何回かオンラインで買ったことはあるけど、基本的に同じ店舗で買ってるからね
履歴見てよね

って思ったわよ!


あああ、前使っていたお財布の復刻版が出てくれないかしら?
そうしたら速攻買い替えるのに……

KODEBUには使いにくくてほんとに困ってるの


ちなみにおセレブゴリ推しでイニシャル入れちゃったから売れないわよ!


あ、そうそう、KODEBUが、もう買い替えようってあっさり心折ったのは

おセレブに

あんな汚い財布を持ってたら運気が下がるわよ!

って言われたからよ!


やっぱりヴィトンはモノグラムが好きだわ!



じゃぁねー不安