KODEBUの腸のおはなし | KODEBUBBAは40代独身女( アラフォー )

KODEBUBBAは40代独身女( アラフォー )

40代独身そんなに太っているわけではないけど『なんかゴツイ』と言われ続けて早何年……。万年ダイエッターだけど今日もメシがうまい。そんなBBAの何でもない毎日でやんす。



ハローーー!KODEBUよぉーーー!


たくさんの訪問・いいねありがとんがりコーンよ!

とってもうれしいわ!


ちょっと今日は3記事目よ?すごくない?

今日の記事も読んでくれてありがうれしいわ!



ついに3月の楽天スーパーセールよ!

イベントバナー


気になる商品はここから検索よ!

イベントバナー




ところでね?


ほら、最近なのかいつからか知らないけど

ものすごく腸活腸活って言ってるでしょ?



ちょっと先にバンッってクーポン貼っちゃうけどね


はすや粉納豆(アメーバ限定クーポン3月7日まで)

イベントバナー



アメーバに生息しているなら一度は見たことがあると思うんだけど

これ、ずぅぅぅぅっと気になっていてね



ちょっとKODEBUの腸の話を聞いて(読んで)くださるかしら?

あのね、KODEBU小さい頃からお腹が弱くて

ほら、朝お腹が痛くて学校に行けれないキッズがいるじゃない?

そのお腹痛いキッズの一員だったの

でもKODEBUの時代は
お腹が痛いくらいで!
それ毎日言うとるやないかい!

って学校に行かされていたの

登下校時や授業中に突如襲ってくる腹痛
冬の給食の冷たい牛乳なんて地獄よ!

しかも落ち着いてトイレでうんぴができなかったでしょう?

もうね地獄よ?(2回目)

中学生になってからは正露丸と赤玉を常備してたわ

いつでも対処できるように……

あの正露丸のビンの蓋が外れてカバンの中にバラ撒いた時は地獄だったわ?(3回目)

大人になってもずっと続いていて
病院に行ったら
過敏性腸症候群って言われたわ

もう大変だったの

いつもトイレがないと落ち着かなかったわ

本当にストレスだったあの日々

社会人になって仕事をしていても本当に困っていたわ?

またしちゃトイレ
またしちゃトイレ
トイレトイレトイレ

トイレに支配される日々が続いていたわ!


だんだん年齢を重ねると1人で任される仕事や1人でするシチュエーションが増えてきたの

そうなったときにね

今までだったら、すみません……ってトイレに行けていたけど

1人になったら
代わってくれる人がいなくて地獄だったわ!
(4回目)


仕事関係のかたとお話ししていてもお腹がぎゅぅぅぅぅぅぅって痛くなって変な汗が出てしばらく我慢するけどどうにもならなくてトイレに行かせてもらったり

幸い仕事中にはなったことがないけど、あまりにお腹が痛いと迷走神経反射で気を失って倒れていたわ!

ほんと地獄よ……(5回目)


それでかなり困っていたらね

看護師をしているお知り合いの方にね


『あんた、納豆食べや』
(↑キムチいり)

って言われたの

え?納豆???

『あんた腸内細菌がおらんのや納豆食べて菌飼い』
って言われたんだけど

あいにくKODEBUは納豆が嫌いでして



絶対嫌!


って言うと思いきや……


食べる!食べるわ!わたし、納豆食べるんだから!

そんで菌飼うのよ!

アタシ、菌飼うわよォ!


あまりにも困り果ててたから藁にもすがる思いで

そこから毎日納豆を食べたのとにかく毎日欠かさずに10年間チョイ


始めは1日に2パック食べてたわ!


食べ続けて食べ続けてある日気付いたの……


あれ?そういえば最近下痢してないわね?


って……


その時が納豆を食べはじめて1年半くらい経った頃だったの

思い返してみれば、食べはじめて1年くらいで急激にお腹が痛くなって大雨洪水警報が出ることがなくなった気がするわ!



それから菌を飼い続けるためにせっせと納豆を食べていたんだけどね?



KODEBUは納豆が嫌いなの


10年間毎日食べ続けていたら少しは好きになるのかと思いきや


ずっと嫌いなままなの


食前薬だと思って

ご飯の前に納豆を勢いよくかきこんでお箸を洗ってうがいをして、たくあんを食べてリセットして

それからご飯を食べていたの、ずっと



そうしたらね?

この物価高のせいで、食べ始めた頃は60円台で買えていた納豆が

100円をこえたの!


そうしたら……

なんだか……


何でこんなマズイものにお金かけなきゃなんないんだろう


って思えてきて

あろうことかあれだけ続けていた納豆を食べることをやめたの


十分菌は飼った、もう大丈夫って



この年明けくらいから食べなくなって

1ヶ月くらいしてから

どうも腸の様子がおかしいの


急激にお腹が痛くなって下痢をするわけではないんだけど

腸が張った感じがして

お腹の左側がギリギリ痛むようになったの


これは過敏性腸症候群特有の症状だと勝手に思っていて

つまりこれは菌がいなくなって再発したも同然

ってことになるのよ、知らんけど



でももう納豆食べたくないの

本当に嫌なの

納豆混ぜてるときから震えるの、嫌すぎて


で、ずっとずっと気になっていたこの粉納豆を買うことにしたの!


だってこれね?


ちょっと納豆感があるらしいんだけど小さじ1杯で納豆10杯分の納豆菌芽胞があるっていうんだもん!


しかも生の納豆菌は胃酸で溶けたりするから腸に届くまでに多くが死滅しちゃうって言うもんだから


そんなん効果が出るまでに時間がかかりすぎるじゃないの!

何で納豆食べるのやめたのよ!バカァ!



こうなったら文明の力に頼るしかないわ!


少々納豆感があっても納豆を食べるよりもマシだし、普通に食べるよりもっともっと栄養があるならそっちんがええじゃないか(WEST.)


ってことでついに買ってしまったのよ!


イベントバナー



でも、どことなくふわふわした感じでしょう?


それもそのはずよ!


KODEBUひっくり返りそうになったし、買うのをやめようかと思ったくらいだけど


2月25日に注文して

届くの3月末!


まだとどかないぃぃぃぃぃぃぃぃ!

届いていないのぉぉぉぉぉぉぉぉ!


でも注文しなきゃいつまでたっても届かないから

まだ食べてもないし効果もわからないけど

このスーパーセール中に買い足そうと思うわ!


口コミめっちゃいいから、多分信用してもいいと思うの(知らんけど)


ねぇ、みんなで納豆菌飼おうよ!



ペットはダメって言ってるお母ちゃん納豆菌飼おうよ!

キッズがペット飼いたいって言い出したら納豆菌ならいいよって言ってよ!



クーポンは3月の7日までだからね!



粉納豆が届くまでイヤイヤ納豆食べるわ……



じゃぁねー不安