#私のヘアケア KODEBUに興味もって! | KODEBUBBAは40代独身女( アラフォー )

KODEBUBBAは40代独身女( アラフォー )

40代独身そんなに太っているわけではないけど『なんかゴツイ』と言われ続けて早何年……。万年ダイエッターだけど今日もメシがうまい。そんなBBAの何でもない毎日でやんす。



ハローーー!KODEBUよぉーーー!


たくさんの訪問・いいねありがとうもろこしよ!

とってもうれしいわ!


昨日の記事も読んでくれてありがうれしいわ!



KODEBUったらついていけれてないんだけど、ただ今ブラックフライデーとやららしいわよ?


イベントバナー


今日はポイントザクザクデーよ!

イベントバナー



沖縄旅行記を書きたいんだけどちょっとその前にKODEBUのことを語らせてもらうわ!



ほら、沖縄に行く前に4ヶ月ぶりの美容院に行ったじゃない?

あれから悲劇が始まったんだけどね?



結果よければ全てよしだからいいんだけど


KODEBU、美容院では髪の毛をスパルタでしごきあげるんだけど

普段は赤子を撫でるようにトゥルトゥルにティモテティモテしてるの(ティモテティモテティモテーアー わかる人世代がバレるわよ!)

 

で、今回も相当シバきあげたんだけど

『普段のケアがいいからこれだけできる』って言ってもらえるの


KODEBUは美容師さんにおすすめされたものを使ってるだけなんだけどね?


 誉めてもらえるから紹介したくなったわ!

私のヘアケア

 

Ameba美容部

 

KODEBUがいつも使っているのはこれよ!


1番左から紹介するわ!

まずはクレンジングシャンプーよ!

 ↑KODEBUはこの1番大きいつめかえを買ってるわ!


やっぱりこの歳になると臭いとか気になるじゃない?


だからクレンジングシャンプーを使っているわ?


これはクレンジングもしっかりしてくれるのに

ちゃんとカラーケアやダメージケアもしてくれるらしくてたしかに洗い上がりがギシギシしないの


クレンジングシャンプーって泡を流したときにどうにもこうにもならなくなるじゃない?

あれがないわ!


お気に入りで10年以上使ってるわ!




お次は左から2番目と3番目よ!

 

 

こちはカラーケアシャンプーとトリートメントよ!


またシャンプー?


ええ、またシャンプーよ!


シャンプーって2回するでしょ?

え?しない?


KODEBUは毎日絶対!っていうわけじゃないけど

たくさん汗をかいたり

外でほこりをかぶったり

スタイリング剤をベタベタにつけたり


そんな日は特に2回洗うんだけどね?

2回目に洗うときはこのシャンプーを使ってるわ!


1回だけの日はその日の気分で決めてるわよ


KODEBUはショートでてっぺんブリーチしてるけど、仕上がりが1番軽い黄色のでもじゅうぶんよ!


もう少し長かったときはピンクがよかったわ


オレンジはかなりダメージがないとベタベタになるらしくて使ったことがないわ?


緑は知らないわ!(おい)



トリートメントも同じよ!(手抜き)



お次は左から4番目と5番目よ!


洗い流さないトリートメントよ!



 

こちらも上のシャンプートリートメントと同じプロマスターシリーズよ!


1番軽い仕上がりになる黄色いボトルのを使っているんだけど、さらっさらになるわよ!

パーマもフワフワに出るわよ!


KODEBUはあんまりしっとりしているとショートのパーマってうまくセットができないの


だからこれがちょうどよくて!



で!もうひとつのこれ!


 

↓詰め替え


 


これも洗い流さないトリートメントなんだけど

オイルの前にシュッシュッってつけると仕上がりが全然変わるわよ!


ストレートの人はほんっとによくわかると思うの!

しなやかでしっかりとした髪になるわ!


もちろんこれだけでもいいんだけど、オイルやミルクでカバーしてあげるとより最&高な仕上がりになるわよ!

 


KODEBUはこれで髪の毛を誉められてるわ!


KODEBUがこのシリーズを使い続けれている理由は、いいからってだけじゃなくてね、もう1つあるの


それはね?


市販のよりは少し値が張るけど美容院の商品にしてはお安いこと


ほら、美容院ってちっちゃいサイズでも3000円くらいするでしょう?


でもこれは、使い続けれる金額っていうのもポイントが高いわ!


しかも使用感はほんとにとっても花丸満点よ!



あとね?


詰め替えのボトルなんて何でもいいからレフィルを買う方が安上がりだからおすすめよ!


KODEBUは詰め替える前に洗って干す派だからよくわからないスペアの容器もあるわ!


とってもおすすめよ!



もちろん全部沖縄に持って行ったわよ!



 あとね?

シルクキャップに興味があるんだけどね?


ほら、KODEBU腹巻きラーでしょう?


だからこれが気になって!

 

 

腹巻きなのにシルクだからナイトキャップにもネックウォーマーにもなるのすごくない?


一石三鳥じゃない!


これ買おうかしら……




以上、KODEBUのヘアケアでしたわ!

私のヘアケア

 

Ameba美容部

 

じゃぁねー不安